吉野川菜の花畑・まんのう町しだれ梅

吉野川の河川敷一面に菜の花畑が。
でも6、7分咲きくらいかな。気温が上がると一気に満開かな。

IMGP7285.jpg

IMGP7290.jpg


待ちかねたよ~ようやく、咲いたね。今日はメジロはいなっかったけどおみごとでした。
IMGP7297.jpg

IMGP7300.jpg

IMGP7304.jpg

IMGP7327.jpg

 ツーリング

8 Comments

やー兄  

やはり

国道ですれ違いましたが、何処からのお帰りかと思いきや、見事な垂れ梅ですね(^_^)、まして個人さんの家にあるなんて、さすがによく調べてますね。
それに、一面の菜の花も素晴らしいです。
春が近づいて来るのを身近に感じる風景を見せていただき、ありがとうございました。
さ~私もぼちぼちと走るとしますか♪

2012/03/20 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Shin  

やー兄さん

こんばんは。遭っちゃいましたか、どこだろう。

国道だと船木あたりですかね~ほとんど県道使って帰りましたから。

車の鍵をポケットに入れたまま出かけたのであわてて帰っていました。スペアはありますがリモコンがないので。

お目当ての梅はようやく満開になりましたが、吉野川の菜の花はまだまだでした。この週末位が満開でしょうかね。

もっと暖かったらのんびりできるのですが、今日は寒かったです。

今からは色々花が咲く頃ですから東奔西走しますよ。

2012/03/20 (Tue) 20:56 | EDIT | REPLY |   

[武]  

春ですな…

春らしいツーリングですね

なかなか思い切り走れません。
今日は車で思い切り?走りました。

もう、山陰へも抜けられるようになっています。
GTRで思い切り走りたい今日この頃。

また今年も若桜の桜祭りに行きたいと思って
います。

2012/03/21 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

鳥取砂丘まで走ったのですか、ご苦労様でした。
もっと暖かくなってるはずなのに、今年はいつまでも肌寒いですね。

若桜の桜祭り?山陰ですか?わたくしも、タイミングが合えば、岡山の醍醐桜を見に行きたいです。

GTRでギュイ~ンと行きますか~。


2012/03/21 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん  

綺麗

菜の花も綺麗だけど、しだれ梅見事ですね~(#^.^#)
枝にびっしりと花がついていて凄い!!
めちゃ綺麗(#^.^#)
まんのう町にあるんや^-^

2012/03/22 (Thu) 00:03 | EDIT | REPLY |   

[武]  

若桜の桜祭りは…

若桜は鳥取県ですね。

若桜鉄道(旧国鉄若桜線)の終点若桜駅:道の駅若桜の裏
で、毎年やっているのですが、こちらの桜の見頃と
ちょうど1週間ズレており、こちらが終わって(´Д`)
な頃に見頃なのが良いですよ。今年は4月15日とあります。
(日曜に設定したのでしょうが…ビミョーに遅い気がするけど)

若桜は2009年のツーレポでも上げています

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kawasaki1400gtr/touring/t20090411/t20090411.html

去年は、何でも後方支援部隊の彼とパレットSWで
行ってきました。古い木造駅舎と桜がステキです。
土曜日にはライトアップもするので、できれば土曜から
行って夜桜撮って、道の駅で貧乏ビバーク(こっそり
テント)して行きたいと思ってますが…。
天気次第なのと、桜の開花が早ければ15日には
散ってるでしょうな(^_^;)

2012/03/22 (Thu) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Shin  

さいちゃん

も、走ってますね。

大洲の菜の花も綺麗ですね。

吉野川は6,7分咲き位です。もうすこし先まで楽しめそうです。

まんのうのしだれ梅も先週がピンクで綺麗だったそうです。色が段々白くなってきているそうです。ピークは今でしょうか。

2012/03/22 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

なるほど、SLと一緒に撮れるのですね。ライトアップもいいですね。

場所がイマイチわからないな~。


桜は見頃と天気と休みのタイミングですから。

うまく合えばいいですね。

中旬だと四国ミーティングと同時期ですね。また

皆様の都合を訊かなければ。

2012/03/22 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment