藤棚めぐり

今日は天気の回復が予想以上に遅れたため、行きたい所へは行けませんでした。

このまま家でくすぶっていてもしょうがないので近場に藤棚めぐりへいきました。

九州から喉の調子がおかしく咳が止まりません。おとなしくしとけよ!

西条市 禎祥寺

観音堂の藤として有名です。

IMGP8162.jpg

IMGP8163.jpg

IMGP8164.jpg

IMGP8169.jpg


次に西条市東予の長福寺

だんだん青空が見えてきました。

IMG_1463.jpg

IMGP8171.jpg

IMGP8174.jpg

IMGP8180.jpg

IMGP8187.jpg


IMGP8185.jpg

IMGP8188.jpg
白い藤棚がありました。


次は西条市東予の藤森神社

IMG_1474.jpg
どうやらお祭りをしているようです。


IMGP8195.jpg

IMGP8198.jpg

IMGP8202.jpg

藤が長くて素敵です。見事な藤棚でした。カラオケ大会をしていたので、藤棚の下は観客席となり満席でした。


次に今治の大熊寺です。

信州そば久保田で久しぶりにそばを食べました。
ここは安くて量が多いので満足出来ます。

IMG_1475.jpg
バイクも多いですね。


IMGP8204.jpg
大熊寺は見頃を過ぎてるようです。藤棚もまばらでした。


IMGP8206.jpg

IMGP8210.jpg

帰りに道の駅湯の浦で休憩していると、あれ?カブだ。

昨年のGWもここで品川からの50CCのカブ乗りのおっちゃんに会いました。

IMG_1484.jpg
めずらしいツーショットです。

IMG_1485.jpg
大阪からの学生さんでした。しばしカブ談議をし、旅の安全を祈ってお別れしました。

近頃は女性の方が行動力がありますね~。

藤棚の写真はShinのHPに掲載しています。


 ツーリング

4 Comments

とよちん  

No Title

こんばんは ^^     長福寺にも行かれたのですね。 
ここは、 紫・白・ピンクと 三色の藤の花が咲くようです
先日様子を見に行った時はまだまだでした。
藤は1日に10cm咲くと聞きましたが、もう随分咲いていますね

ピンクが咲く頃には 紫が散り始めているらしいので
三色タイミングが合えば・・  と思っていました。  藤の香り いいですね

2012/05/03 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Shin  

とよちん

そうなんだ、三色ありましたよ。

ピンクもあったかな。

今なら三色のタイミングが合ってますね。

藤森神社が一番、賑やかに咲いていました。

でもカラオケ大会で藤棚下は占領されていました。

行った時は五木ひろしの新曲が流れていました。

ここは松山、二番町・・・・♪

耳に残ってしまいました。

2012/05/03 (Thu) 21:48 | EDIT | REPLY |   

さいちゃん  

わぁお~

めっちゃ綺麗に藤がさいてる(#^.^#)
私が行ったのが・・・1週間ほど前かな?
その時は、まだ5分さきくらいでした!
こんなに綺麗に咲いてるなんて^-^
・・・・見に行く時がないなぁ~T.T
帰り寄らなかったね^^;

2012/05/04 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   

Shin  

さいちゃん

お疲れ様。

少し違うとかなり伸びるんですね。今が一番いい頃かな。藤森神社もとても綺麗でしたよ。

休みがないから見に行けないね~。夜も遅いし。

帰りコーヒータイムに寄ろうとしてたんだけど、道の駅で旅人と話し込んで遅くなっちゃた。天気が曇ってきてメッシュブルゾンが寒かったよ~おまけに咳き込みだしちゃって。

2012/05/04 (Fri) 06:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment