肱川あらし ならず

先週のツーリングで肱川がすごい霧で幻想的でした。

これが肱川あらしなんかな~と思っていました。

同じ日には長浜で肱川あらしが見れたそうです。


今朝は冷え込むとのこと、期待をして行ってみました。

よく冷え込んだ朝、7時~8時くらいに見られるそうです。年に15日くらいしかみえないそうです。

今日は月も出ています。開門橋の夜景も綺麗だそうです。
IMGP0156.jpg

海の上には霧が漂っていまが、肱川には少ししか霧が見えません。肱川あらしの日は橋が見えないくらいになるそうです。
IMGP0155_20121103190630.jpg


IMGP0162.jpg

橋のたもとに降りてみました。寒いです。強い風が肱川を下ってきます。これが肱川あらしですね。
IMGP0166.jpg

IMGP0167.jpg

残念ながら橋が見えなくなるほどの霧は生じませんでした。

IMGP0170.jpg

IMGP0183.jpg

海へ行ってみましょう。

IMGP0192.jpg

セーリングをしています。肱川を吹き降ろす風が強いのですごいスピードで波の上を走ります。
IMGP0203.jpg

先ほどからけたたましいサイレンの音がしていました。
R0014226.jpg

海上保安庁と警察、消防、救急車です。ボートにセイルが積んでありました。
R0014230.jpg

 風景写真