八千代食堂 徳島県池田

阿波池田駅のイルミネーションの撮影に行き、地元の酔っぱらいのおじさんに、この辺りでおいしいところを教えてもらいました。

八千代食堂

IMG_1902.jpg

最近はこういうショーケースの見本は駅のグルメ街以外ではあまり見かけなくなりましたね。
IMG_1903.jpg


中華そばが美味しいというので中華そば定食を注文しました。

IMG_1904.jpg

炊き込みご飯とサラダがセットになっています。

炊き込みご飯は普通ですが、中華そばは美味い。

また近くを通るときは食べたいですね。

 ラーメン

2 Comments

[武]  

確かに…見かけない…

精力的に撮影やってますねぇ。
しかもグルメまで…。

ショーケースの見本、確かに一般店では減りました。
健康ランドの食堂と、西条ビール園ではちゃんとあり
ますけど(^_^;)
(ビール園は年末までにまた行く予定…(笑))

その昔は百貨店の食堂(当時は大阪に住んでたもんで)
に、ごく希に連れて行ってもらった頃は…あった

記憶しています。なんか、そんなところを思い出して
しまいました。

2012/12/14 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

こんばんは~。

ちょっと懐かしいでしょ。

今でもショッピングセンターなんかのレストランではありますが、普通のレストランではあまり見かけませんよね。

今日はイルミネーションの撮影行きましたが雨で散々でした。

高松やまんのう公園のほうが見る価値がありますね。

明日は天気はまずまずのようです。

出発時にメール入れますね。

2012/12/15 (Sat) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment