別子ライン ちょこっと雪中ツー スノーチェーンデビュー

スノーチェーンデビューしました。
県道47別子ラインから金砂湖まで走りました。
大永山トンネルまではスノーチェーン無で上がれましたが、トンネル向こうの下りは雪が全面についておりスノーチェーンが必要でした。試運転にちょうどいいくらいの雪でした。
R0014692.jpg

R0014704.jpg

R0014705.jpg

R0014706.jpg

前輪はノーマルタイヤなのでブレーキングに要注意です。前輪が流れてしまいます。
R0014710.jpg

R0014711.jpg

別子ダム湖も凍りついています。
R0014712.jpg

R0014714.jpg

帰りに金砂湖の畔のログカフェ、グリーンハットへ行きました。
R0014725.jpg

ランチの後、薪ストーブで身体の芯まで温まって、三島経由で帰りました。
R0014728.jpg

金砂湖の水の色がとても綺麗でした。
R0014734.jpg

ツーレポはShinのHPで。


 ツーリング

2 Comments

[武]  

あ、い~なぁ~

Shinさん、こんばんわ~
雪道走行いいですねぇ。

香川では雪のあるところが限られます。
今年も塩江には行ってみるつもりですが…
まだ雪の知らせも…無いみたいです。
昨日、Degreeのタイヤをイワサキに注文
してきました。さすがにタイヤがすり減ってき
ており、一般道でも限界でしたから。
今日は、Degreeの整備で、エキパイも
塗り直しました。せっかく去年再生したのに、
もうだいぶお疲れです。新しいの欲しいなぁ…。

2013/01/06 (Sun) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

こんばんは。

スノーチェーンの初装着です。

今日は思ったほど気温が下がらず、締め出しの凍結はほとんどありませんでした。気を付けて走れば前輪はノーマルタイヤで走れました。

そうですね。この辺りは高い山が多いので雪のあるところにはすぐ行けます。
香川は山が低いですからね。

エキパイ塗装、武さんマメですね。

クロスカブどうですか?近々に発売されるそうですよ。

250みたいなパワーはありませんが、そこそこ楽しめます。

2013/01/06 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment