雪中ツーリング 瓶ヶ森

片道6km、往復12kmの雪中ツーリングは走りごたえがありました。

雪景色、最高!

R0014857.jpg

R0014862.jpg

R0014864-1.jpg


R0014869.jpg

R0014871.jpg

雪景色の中で食べるカップヌードルも最高!
R0014878.jpg

もちろんレギュラーコーヒーも最高!
R0014886.jpg

R0014892.jpg


ツーレポはShinのHPで。


 ツーリング

8 Comments

[武]  

い~な~

ブルーシャークさんと話していました。
カブ欲し~って(笑)
カブが欲しい→雪中ツーリング可能なバイクが欲しい
って感じですよ。
チェーンもタイヤも雪用がでている(しかも安い)
というステキなバイクですからねぇ。
他のバイクは出てすらいませんからね。

ウチのカブ100EXもカブですが、老朽化してい
て、雪中に使うのには不安が多々…(^_^;)

2013/01/21 (Mon) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ブルーシャーク  

カブ+チェーン

何年か前に,KSRにオフ用タイヤをつけてShinさんと雪中ツーリングに行きましたが,
凍結路面はかなり勇気がいります…。(^^;;;

カブ+チェーン。あ~欲しい~。冬の北海道にも行けますし。(^^)

2013/01/21 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

こんばんは。カブ主さん、増殖中です。

自転車屋さんで修理が出来て、どこででも早くパーツが手に入るということで、日本一周ライダーにはカブがいいそうです。

そこまででなくても高速走れんだけで便利なバイクです。

最近、ネットでもカブライダー増えてますよ。

武さんも買い足しちゃいますか。



2013/01/21 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Shin  

ブルーシャークさん

お久しぶり、ってこないだリーガで会ったか。

大みそかに宗谷岬で年越ししたライダーにもカブが写ってました。NHKです。

雪の北海道をカブで、ロマンですね~。郵便屋さんが普通に飛ばしてるそうです。

北海道は大きなバイクでも原付でも舞鶴まで行ければ着いたようなものですから行けそうですね。

スノーチェーンも冬タイヤも豊富にありますから、雪国走るのは最適ですね。
おまけに軽いし、両足べったりだし。

ぜひ、お買い上げを~。取り敢えずの中古なら7,8万出せばありますよ。

2013/01/21 (Mon) 21:13 | EDIT | REPLY |   

まさし  

はじめまして

ホームページは意見しました。
新居浜在住です。
最近、親が乗らなくなったカブをもらったので、カブで、林道やこんな遊びをしたいと思ってました。
また、機会があれば、いろいろ教えてください。

2013/01/22 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

Shin  

まさしさん、こちらこそはじめまして

訪問&コメントありがとうございました。

知識はないので教えることは出来ませんが、カブの楽しみ方は伝わったと思います。

最近は林道も行ってませんがHPの過去記事には林道ツーリングも掲載しています。

また何かの参考になればと思います。

今後ともよろしくお願いします。

2013/01/22 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

まさし  

また機会があれば一緒に走ってやってください^^

2013/01/23 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

Shin  

まさしさん

ことらこそ、了解です。

2013/01/23 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment