フォールディング シャベル

Amazonでポチりました。

先日、ポチッたのは、雪山ハイキング用にポールストックですが
R0014775.jpg

今回はこれ。

R0014895.jpg

折り畳み式のシャベルなんですね~。ベルトにケースをぶら下げることができます。
R0014897.jpg

意外と小さくて使えるでしょうか?手のひらサイズでした。鋸刃みたいなギザギザもついてます。
倒木を切れるんでしょうか?
R0014898.jpg

これは雪の中でスタックした時の脱出用にと思って買いましたが.......

どうなんでしょうね~。

取り敢えず雪中ツーリング時の必需品として携帯しておこうと思います。



 日々雑記

4 Comments

[武]  

準備播但線ですな…

い~な~、準備播但線ですねぇ。

雪中もいいな~(^_^;)


私は雪は避けて寒中キャンプに行きたいけど…なかな
か天気や日程がうまく合わないんですよね。

2013/01/22 (Tue) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ブルーシャーク  

シャベル

いろんな物を探してるんですね~。(^^)

私も同じようなシャベルを持っています。

小さくて折りたたみ式で先の方がギザギザになっている鉄製のやつですが,Shinさんの物とは少し形が違います。

このシャベルを私は雪国仕様のハイエースに積んでいます。新潟に帰省してスタックした時のためです。
コンパクトですが頑丈そうです!

しかし,持つところも鉄なので,雪の中で使う時は軍手か手袋をはかないと寒さで手がシャベルにくっついてしまうかも…。

2013/01/23 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

冬にキャンプですか?風邪ひいちゃいますよ。

以前、雪中キャンプしようかって話もありましたが、とても無理。

このあたりだと旧寒風山トンネル付近が雪中キャンプにはいいんですけど。無理~。

2013/01/23 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Shin  

ブルーシャークさん

同じですね。わたくしも車とバイクで使おうかと思っています。実物はかなり小さいイメージですが、手よりましでしょう。

いろいろ行ってるとあると便利だと思うものありますね。それでだんだん荷物が増えていくんですね。
早くカブ主になっちゃってください。

2013/01/23 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment