鴨の越の夕景2013

毎年、2月のこの時期数日間と、10月の数日間しかこの香川県仁尾の鴨の越の奇岩群の中に夕日が沈みません。うまくダルマ夕日が撮れることもあります。

今日は快晴なのでやってきました。

すでに20人ほどのアマチュアカメラマンが陣取っていました。

空いている隙間に陣取ります。

IMGP0818.jpg

昨年は岩の間に沈むダルマ夕日が撮れました。
IMGP0820.jpg

今年の場所では無理そうです。
IMGP0834.jpg

奇岩の先端に夕日を撮りましょう。
IMGP0840.jpg

ああ~もう少し左でした。ぎっしり人がいるので皆さんの邪魔になるので動けません。
IMGP0848_20130210220922.jpg

薄い雲があるようです。陽も弱くなり空も赤く焼けません。
IMGP0852.jpg

ろうそくに炎がともるように撮りたかったのですが、雲の所為と位置がずれてうまく撮れませんでした。
IMGP0863_20130210221249.jpg


おまけに下のほうには雲か島影がありダルマ夕日にはなりませんでした。
IMGP0864_20130210221249.jpg

 風景写真

2 Comments

[武]  

なかなかうまくいきませんねぇ

お疲れ様です。

自然相手は難しいですねぇ。

9日は四万十川下流は夕方まで良い天気でしたが、
夕焼けは少なかったですね。冬の夕焼けはショボい
かもしれません。空も薄~く雲がかかっていたのか
星も困らない程度には見えますが若干少なめに感じ
ました。キャンプ場が明るいので目が慣れてないの
かもしれませんが…。
あと酔っぱらってたのかも…(^_^;)

自然相手に完全な条件が出ることは、それだけで
超ラッキーですな。
そういう意味では前日まで風が強かったらしいです
が、私のキャンプした日は、ほぼ無風で快適でした。
それだけでも儲けものでしたね(^^)/

2013/02/11 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

Shin  

武さん

寒中キャンプツー、ご苦労様でした。

わたくしは寒がりなので真似できませんね~。

凄いな~。シュラフもかなりいいやつ持っていかないとダメですね。風邪ひきませんでしたか?

こんなに寒いと夜テントの外でまったりも出来んでしょう。

鴨の越、残念でした。途中までは行けると思ったんですけど、水平線付近が雲がありダメでした。

毎日行けるなら2,3日通うんですけどね。

また来年に期待します。

2013/02/11 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment