前浜掩体壕

今日は香我美花フェスタへ行くつもりでしたが、見頃と言ってたのにしょぼ~。

前浜掩体壕を見てきました。

太平洋戦争当時の飛行機の防空壕のようなものですね。高知龍馬空港付近に7つ現存しています。

R0015374.jpg

R0015381.jpg

R0015384.jpg

R0015385.jpg

そのあと、昨日の満点青空レストランで出た、土佐ジロールを買ってきました。

R0015391.jpg

R0015402.jpg

R0015403.jpg

ツーレポはShinのHPで。

 ツーリング

6 Comments

[武]  

今日は天気ビミョーだったですね

今日は風が吹いたり、朝方は時々雨が降ったり、
寒かったりとミョーな天気でしたね。
意欲的にお出かけでしたか。

掩体壕、意外と丈夫なのかまだ残っているんです
ねぇ。壊すに壊せないとかいう話も…(笑)

同じコンクリでもトーチカと違って飛行機の格納庫
なんですね。形がそれらしいですね。

まだまだ四国の中にも面白いネタが残っているよう
で、私も行ってみたいと思います(^^)/

2013/04/07 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   

とよちん  

4月なのに今日 石鎚は白かったですよ

高知の前浜掩体壕  広~い田園の中にあるんですね
特に  4枚目。  沈下橋みたいにバイクで 行ったり来たりしてみようかな   ^^

土佐ジロール ふんわり濃厚で美味しそうです

2013/04/07 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Shin  

天気に翻弄されました。

※3598:[武]さん
晴れ間が出たと思って出発したら池田付近で雨。大したことはなかったのですが寒い。

高知は青空は出ていましたが、強風で冷たい。

帰りの寒風山越えはとても寒くて凍えました。

今日山を見たら山頂付近が白くなっていました。寒いはずだ。

掩体壕、ぜひ一度立ち寄ってみてください。農道を行ったり来たりするので小さいバイクのほうが小回りが利いてよいかと思います。

武さん、タイヤマンさん誘ってカブツー行きましょう!

2013/04/08 (Mon) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3599:とよちんさん、久しぶり~。

せっかくの休みが天気が悪くてもんもんしてます。


掩体壕、面白そうでしょう。

農道を行ったり来たりしますよ。場所は一つ見つかれば次が見つかり、また、次が見つかりと、すべて見つかります。

土佐ジロール、思ったよりあっさりしています。

あまくれてなく食べやすいお味でした。ぜひご賞味を。

これからライダーには一番いい季節ですね。

あちやこちや走りましょう。似たようなところ行ってますから、またどこぞで見かけたら声かけてやってください。

2013/04/08 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

遅くに

すみません…も~お返事しちゃいましたね。
しかし、あの荒天のなか、よく出発しましたね、それから飛行機の格納庫…なんて読むんですか? 昔は飛行機のプラモデルとかよく作ったので、あ~いうの好きですなんです。
出ましたね、クロスカブ(^.^)、私はヤマハマジェスティが出そうなのが気になります。PCXを買え変えたばかりですが、気になってます。

2013/04/08 (Mon) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3602:やー兄さん

はい、荒天でした。

帰りの寒風の寒さが半端じゃなかった。

えんたいごうって読みます。小さなバイクのほうがいいですよ。農道を行ったり来たりしますから。車(軽トラ)の通行の邪魔になるし。田植えしてますから。

クロスカブ出ますね。でもいまのカブは魅力ないな~。

120ccで昔のスタイルを踏襲したのが出ればね~。

2013/04/08 (Mon) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment