内子 川登 筏流し

内子 川登 筏流し

毎年、4月末の日曜日に行われているようです。ブロ友さんからの情報で行ってみました。

内子ではその昔、木材を筏に乗せて川を下って出荷していたそうです。昔ながらの原風景を再現しようと、内子町川登地区の人々がイベントとして復活させたそうです。

多数のカメラマンが所狭しと陣取っています。

いつもの顔ぶれもちらほら。今日はS110の試撮りです。一眼は持ってきていません。手持ち撮影です。


IMG_0133.jpg

IMG_0140.jpg

IMG_0141_20130428211856.jpg


IMG_0157_20130428211856.jpg

筏流しのイベントも終わり、名物のうどんです。旧広田村はたらいうどんが名物です。竹の器に薬味が入れてあります。

IMG_0163.jpg

300円で食べ放題。付け汁が入った竹の器をもらいます。薪で釜揚げされたうどんを箸ですくって汁につけて食べます。このような釜が6個くらいあったかな~。次々と釜揚げされます。
IMG_0167.jpg

うま~っ、一言。これはいける。腹いっぱい頂きました。
IMG_0168.jpg

IMG_0173.jpg

来年もうどんを食べに来ます。筏流しは一度みたらいいかな。

 ツーリング

0 Comments

Leave a comment