あぐら椅子

Amazonからお届け物です。
IMG_1787.jpg

先日の見近島キャンプで使われていたあぐら椅子。見近島特殊部隊に教わりました。

思ったよりパッケージサイズが大きい。60Lボックスにしか入りそうもありません。

IMG_1788.jpg

低いポジションでマッタリできます。あぐらが組めるからあぐら椅子。
IMG_1789.jpg

こんな感じです。キャンプ用のローテーブルにぴったしの高さです。

IMG_1790.jpg
あっ、これは撮影用の衣装ですよ、わたくしの趣味ではありませんから。

 日々雑記

8 Comments

中華カブ  

見近島特殊部隊員

見近島特殊部隊員です(笑)

shinさをポチりましたか。
箱バカでかかったですよね。
座面が大きいので以外と収納サイズ
もデカイですよね。
わたくしが青、オミさんが銀、shinさんが赤、全色揃いました(笑)

でもshinさんて何でも装備されてるんですね!
迷彩服にM16まで(笑)

三連休は全員集合予定です。
ご都合が会えば是非来て下さい。

2013/10/08 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

[武]  

買ってるし…(笑)

椅子をゲットですね。

いいんですけど、私のカブにもGTRにも既に積める
余裕は無く…とほほですね。

GTRだとカメラや三脚を諦めたら積めるかもしれま
せんけどね~。
椅子とタープは長期戦のあこがれですねぇ。
次回カブキャンプ時にはその威力を見せて下さい。

2013/10/08 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3745:中華カブさん

こんばんは。amazonですが、300円ほど値段がUPしていました。運動会シーズンなんで人気なんですかね。

うまく色分けできたようですね。

中華カブさん、装備(バトルスーツ)はまだまだありますよ~。


週末は、そうですね~かなりの人が集まりそうですね。

ご飯は炊きますが、おかずはレトルトとか缶詰とか簡単にすませているので、装備を持ってません。

都合によりドタ参するかも~です。その時はよろしくお願いします。

2013/10/08 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3746:[武]さん

こんばんは。

これで楽に過ごせそうです。ローテーブルにも高さがぴったしですし。

装備が増えると積載がネックですね。高価なものだとコンパクトなのですが、テントもシュラフも安物なのでかさばります。

夏は身軽でいいのですが、これからのキャンプはどれだけ持っていくかですね。

以前はタープも持ってたんですけど、売っちゃいました。

2013/10/08 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

是非来て下さいませ

あぐら椅子300円程UPしたんですね。でも、わたくしがポチる時何故か赤だけが300円高かったので人気色なんですか?

週末は、是非来て下さいよ!
総勢10名集う予定です。

shinさんもブログでお話されてる方々です。

皆さん見近で出会い1カ月前に再会を今週末に企図したんです。

皆さん心良く賛成してくれました。
皆さん良い方々ですよ。

皆集まって大宴会なんてことは全く考えてませんから!

それぞれの晩ご飯を焚き火を囲んで飲む方は飲んで皆で話して楽しもうと!好きな事やって楽しもうと

これぞ見近スタイルですか!

今や仕事の付き合いより濃いかもです。

shinさん、あぐら椅子の検証にバトルスーツに自動小銃引っさげて登場お待ちしています。

2013/10/08 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3749:中華カブさん

お誘いありがとうございます。

いい機会なので、参加したいですね。
13日日曜早朝に竹田城址雲海のツーリングのオフ会もあり思案しています。これ行くと土曜の深夜から出発し13日の夕方帰ることになるので、その日に見近へ行くのも無理かな~。仕事終わってから金の晩に行くっていう手もありますが(棟梁みたいに)、土曜の夜が一番、みなさん集まりますよね。

いずれにしても、どこかで顔出しはしますのでよろしくお願いします。

2013/10/09 (Wed) 06:19 | EDIT | REPLY |   

[武]  

あ…

Shinさん、竹田城狙ってるんですか?

雲海の発生条件の1つ、前日から3日前までに雨が
降って湿気があること。には適合しそうですね。

気温差が大きいこともまずまずですが…雲海が夏に
発生しないのは…気温のせい???ってのが気にな
って、夏みたいに暑いこの頃では発生するんかな?
と疑問に思っています。

まぁ、真夏の北海道のトマムの雲海テラスでも出るん
だから出ても不思議じゃないし…謎です(^_^;)

私は11月頃を狙ってますが…天気と私の都合で…
行けるかどうかは不明です。

2013/10/09 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3751:[武]さん

迷ってますが、こんなに暑いとね、どうでしょう。

今週は見近島カブ主キャンプへとも考えています。

武さんの炭火焼きコンロがないので、フライパンで焼き肉&ウインナー焼きしようかと思って買いました。

105×3で315円ですよ~。


来ますか~~。

2013/10/09 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment