ひとり焼肉

100円ショップで買いました。

たき火コンロは荷物になるし、面倒くさいのでガスストーブで焼き肉が出来ないかと.......

高価なキャンプ用のものでなくてもいいんじゃないの........


105円×3=315円
IMG_3620.jpg


試運転してみないとね。

たれ付けのお得なお肉でひとり焼肉予行演習。
IMG_3621.jpg

IMG_3622_20131009193400f79.jpg

まあまあいけるね。炭火にはかなわないけど。
IMG_3623.jpg



 日々雑記

10 Comments

[武]  

や…安っ!

105円で手に入るとは驚きです。

コレ一つあれば焼き肉OKですよね(^^)/

私も青年(笑)の頃に使ってました。


見近島はShinさん家から遠くないので、真夏
以外は食材を買って冷蔵庫無しで持ち込むことも
難しくないので楽ですね。持ち込める限界に挑戦
して楽しいことやって下さ~い。

2013/10/09 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

100均ですか

写真のオリーブオイルと塩胡椒は
わたくしも愛用中です(笑)
100均には見えない玉子焼き器が?
今、テレビでブラックホークダウン見てますがM16が一杯です(笑)
陸の戦いは怖いですね?

いよいよ明日から名古屋組が動き出します。
皆さん無事に到着される事を祈るばかりです。

現地でも焼肉試して下さいね(笑)

2013/10/09 (Wed) 22:40 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

武さん

shinさんブログをお借りします。
済みません。
武さん見近ではありがとうございました。

今週末、わが仲間が集まります。
ゆっくり話しましょう。
可能ならshinさんと来て下さいよ。

お待ちしています。

2013/10/09 (Wed) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3753:[武]さん

近いと言っても70kmありますから、食材は現地調達のほうが安心です。

フライパン、安定感がないので結局スーパーで丸いやつを買いました。

炭とかもっていくの大変なのでガスコンロでフライパンで肉でも焼いて食べます。基本お酒は飲めないので

夕飯は焼き肉ごはんで早く終わっちゃいます。

都合が合えばどうですか?

2013/10/10 (Thu) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3754:中華カブさん

油と塩コショウがあればなんでも焼いて食べれますね。

ブラックホークダウン、お気に入りで何度も見ています。DVDも持ってすよ。

フルメタルジャケットとタイガーランドもお勧めです。

あっ、お宅じゃないですよ~。

一応軽装備で伺います。焼き肉は現地スーパーで購入予定です。わたくし、残念なことに魚がダメなんですよ。

かきとかアワビはいけますが。

それでは現地でお会いしましょう。

PS.その日は妻の誕生日です.....。

2013/10/10 (Thu) 17:59 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

遂に始動しました

我が仲間の最遠、名古屋の方が先程出発しました!
遂に始動です。
明日の雨に負けず無事到着を祈ります。

牡蠣に鮑だけ?
魚駄目!shinさん高くつきますね(笑)肉は安いし。

レッドオクトーバーを追え
クリムゾンタイト
とか海の戦いは、お嫌いですか?

そこん所、現地でm(._.)m

1人焼き肉で楽しくお話ししましょう。

わたくし、雨の日はカブには乗らないのですが、明日は特別です。
合羽着て進出します(笑)

現地で明日から待ってまーす。

2013/10/10 (Thu) 20:32 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

追伸

奥様の誕生日、大丈夫ですか?
怖〜い!

2013/10/10 (Thu) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3758:中華カブさん

魚は刺身は好きなんですよ。なぜか骨のある状態が嫌いなんです。食べるの面倒くさいし、あ、たらば蟹もサザエも車海老も好きですよ。


どちらも見たことがあります。古くはUボートとか眼下の敵なんかも好きですね。

わたくしも雨のツーリングは好きじゃないです。現地で降られるのはあきらめがつきますが出かけるときに雨は沈んじゃいます。

では見近島で~。



2013/10/10 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

[武]  

今週末は…

中華カブ様、こんばんわ~

さすがに宿泊は、なかなかできなんですよ~。
すいませんねぇ。今月は月末に大学同期との一泊
ツーリングが控えているので大人しくしています。
私はShinさんと同年齢ですが、子供がまだ小学生
なのと主夫なんで、あんまり宿泊で出られないのが
難点なんです。

連休は…1日は時間もらってGTRでオーバー600km
のツーリングを狙っています。


Shinさん、私もどっちかというと魚は苦手です。
昔に比べたらまだ食べられる方になったんですが、
美味しくは感じないのが難点です。
酒の肴…の魚にはなりませんねぇ。肉はうめ~ぇ、
になるんですけど(^_^;)
ダイエットに肉はよくありません。魚が良いそうです。

2013/10/10 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3763:[武]さん

あらら、残念ですね。月末には大山方面のオフ会もあるようです。武さんやタイヤマンさんが行けるならと思っていたのですが。

昨日は、オナクラのときどき長距離さんが愛媛入りしてたので夕食をご一緒しました。

天空の城竹田城址へも参加されるそうです。

昨年以来集まってないので四国メンバーで一度集まりたいのですがね~。

2013/10/12 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment