見近島極寒キャンプ陣中見舞

見近島キャンプクラブ(仮称)2013ファイナル(極寒)キャンプへ続々と集合します。わたくしは陣中見舞いへ行きました。

北風が強く冷たく、極寒キャンプという名がふさわしい週末となりました。皆さん風邪ひかないように楽しんでください。

IMG_2428.jpg

IMG_2430.jpg

IMG_2470.jpg



ShinのHPで。

 ツーリング

6 Comments

[武]  

いいなぁ~

今日はどうなんでしょう。高松は風もなく気温も下がって
寒中キャンプ日和です。
が、西条から高松の間の高速は風が強かったです、
恒例の西条ビール園で飲んでました(^_^;)
子供達は、ぶりの解体ショーでクジを引いて特等当てて
愛南町のヒオウギ(貝)が送られてくるらしい(笑)

寒中キャンプ…したいですねぇ~。

寒空に暖かい火にあたりながら飲んでいるのは幸せ
だと思います。

今年は…何回できるかなぁ~。

2013/12/14 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3830:[武]さん

こっちの寒さは半端じゃ無かったですよ。風が強いし冷たいし。ちょっと興味もあったんですが前日のイルミ撮影とか忘年会とかで風邪気味で頭痛だし、やっぱりやめました。

ずっと身体にアルコール入れないと持たないですね。

テントにストーブは危険だし、冬キャンプ、かなり難関です。
アサヒビール園、お気に入りですね。ジンギスカンとか魚介類はもう一つでしょう?ビールは確かに美味しいですが。

特等とは年の瀬についてますね。

極寒キャンプ、皆さんテントで、わたくしはバンガローあるところなら出来るかな。

2013/12/15 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

グッスリでした(笑)

Shinさん激励ありがとうございました。

夜は焚き火台3台運転でヘッチャラ(笑)

就寝はシュラフ2枚重ねでヘッチャラ(笑)

残念ながら風邪などヘッチャラでしたよ(笑)

次回、お会いできるのは来年ですね。

良いお年を(まだ早い(笑))

2013/12/15 (Sun) 07:59 | EDIT | REPLY |   

[武]  

Shinさん、こんばんわ~

西条ビール園、ジンギスカンもフツーに楽しめますよ。
もっとも酔っぱらいなので、正確なことははわかりま
せんけどね~。魚介類は頼まないので問題無し(笑)

スーパードライは水のように体にしみ込んで行く感じで
飲めます。不思議なくらいです(^^)/

昨日は飲み放題にして6杯行きました。

冬キャンのテント内ですがストーブは全く不要です。
だいたい外気温が0度の場合、フライシートがテント
本体を覆い尽くすタイプのテントを使えば(私の
ビバー君とかタイヤマンさんのは微妙ですが)人が
一人狭い空間に入ると発熱体になるのかテント内
は10度弱くらいになっちゃいます。だいたい真冬の
私の部屋の温度です。普段それくらいで生活している
ので全く問題無いです。ちょっと着込んでやり、シュラフ
2枚重ねで寝たら快適でしょう。もしくは冬シュラフです
かね。靴下は登山用のぶ厚いのを用意して寝れば
快適ですね。ライダーですので、防寒対策は車で来る
人と違って元からバッチリ(寒空の元で走るよりはずっと
楽ちんです)なので問題無いはずなんですけどね~。

まぁ…焚き火とアルコールが無いと…寝るまでの間の
楽しみが無いのが辛いですかね~(^_^;)

2013/12/15 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3832:中華カブさん

お疲れ様でした。

えええ~~そうなんですか?ヘッチャラ?

皆さんタフですね。

テント中はともかく、夜はたき火しても北風が強くて寒くなかったですか?


次回は挑戦してみるかな~~~。

2013/12/15 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3833:[武]さん

テントの中は部屋と同じくらい、それは知りませんでした。

ダウンのシュラフがあればいいのですが、高級ですね。

数回のために3万円はちょっと考えますね。

武さん、酒は酔いざめがつらいんですよ。飲んでる間はいいのですが、頭痛もちなので、そこがつらいんで飲まないんです。

タイヤマンさんも冬キャンプしたいようなので、今年は二人で行っちゃってください。

武さん、痩せたから寒いかもよ。

2013/12/15 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment