八幡浜ちゃんぽんツーリング by ASF

今朝起きたら空はどんより、寒いですね。

ところが、青空が見えだしました。

今日はバイクはおやすみ(連ちゃんなのです)するつもりだったのですが、久々にGTRのFタイヤ慣らしで行ってみますか。車検から戻ってから一度も走ってません。

久々にGTRで出発、あれ?FタイヤセンサーLOWバッテリー表示が出ました。空気圧センサー交換したばかりなのに。しばらくこのままで走りました。なんでやろ~。


リヤタイヤは5年目に突入しましたが、センサーバッテリは元気に働いています。

タイヤの慣らしは高速より下道がいいので下道で伊予市まで行きました。


バナナ館でASF御一行様を待ち伏せします。今日は、昨夜手に入れた「微糖の黄昏フチ子」がお供です。
IMG_2475.jpg

IMG_2478.jpg

40分近く待ちました。バイクの一団が来たので合流。


R56を走り、内子道の駅で休憩。

そのまま八幡浜道の駅 みなっとに来ました。

ここにバイクを止めておのおの八幡浜ちゃんぽんを食べに行くらしいです。

かなりの台数いますから、分散しないといけません。

わたくしは新町商店街まで歩いてロンドンに行きました。

IMG_2481.jpg

IMG_2483.jpg

ちゃんぽんが出来るまで、「ご自由にどうぞ」のみかんを食べました。大きくて甘くて美味しい。
IMG_2485.jpg

ここは二回目になりますが、美味しい~~~やっぱり老舗の味ですね。
IMG_2486.jpg


帰りに見かけた、角屋、とても長い建物です。

普通に撮るとこうなります。
IMG_2487.jpg

IMG_2488.jpg


iphoneのパノラマで撮ると、PCで編集しなくても勝手にiphoneがやってくれます。

015.jpg
iphoneって素晴らしいですね。感動しました。

めがね屋さんたちはトロールバーガー(嫌いな魚です。)を食べるというので、わたくしは先に失礼しました。

高速を使わず、下道をゆっくり帰ろうと思います。

IMG_2489.jpg

IMG_2490.jpg

八幡浜から保内まで自動車専用道が出来ていました。早く移動できます。
IMG_2491.jpg


ゆうやけこやけラインは空も海も青くて綺麗でした。景色に見とれながら走りました。
IMG_2492.jpg

IMG_2493_201312151811276b7.jpg


今日は昨日と違い風も無くて陽射しがあり、冬のツーリング日和でした。

走行距離250km 燃費20km/L

 ツーリング

2 Comments

[武]  

ホント久々ですね

ShinさんがGTRに乗るのは久しぶりですね。

今日は天気も良く日中はツーリング日和でしたね。

こちらは大人しく家の掃除やお買い物で一日がつ
ぶれてしまいました。

センサーですが、気温が低い朝などにローバッテリー
が出ることはありましたよ私も。
朝、一瞬だけ出てそれ以降出なかったですけど。

今は…例の電波障害(笑)でフロントは全然表示され
なくなりました。
ノートランスポンダーも多発します(←これは以前から
時々集中して出てました)。
便利ですが障害も多い機構ですなぁ(^_^;)

2013/12/15 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3836:[武]さん

そうなんですか~でもリヤは一度も代えてないのに出ないんですよ。

20分くらいは出てたかな~。

極寒キャンプはたき火台3台フル稼働とダウンシュラフの2枚重ねで快適だったそうです。

年末年始を見近島カブキャンプするメンバーもいるようですよ。武さんどうですか?

2013/12/16 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment