大島

今日はサイクリングです。

朝は霜が下りていて結構冷たかったのですが、ここまで自転車で来たら、ダウンジャケットの下は汗かいてました。

大島へ渡る船です。片道60円
IMG_2708.jpg

IMG_2711.jpg


船の中でおじさんが、「明日の朝来らたええ」と言ってました。「5時半に臨時便が出るのでそれで来んと、もう火は消えとるよ。」朝5時半か~~~。寒いだろうな。
IMG_2713.jpg

IMG_2714.jpg


フォトコンテストがあるので昨日のとうど焼きの準備のところから、写真を撮影に来ていたそうです。

IMG_2707.jpg

フェリー乗り場から右手の方に大きいのが3つ、小さいのが一つ、左手にもひとつありました。
IMG_2721.jpg

IMG_2726.jpg

人生の楽園で放送された、春香鮮魚店
IMG_2716.jpg

お馴染みの、建物の中に食い込んだ自販機。
IMG_2718.jpg

今日写した猫たんたちです。警戒して逃げます。

IMG_2116.jpg

IMG_2125.jpg

IMG_2128.jpg

IMG_2130.jpg

IMG_2132.jpg

IMG_2134.jpg

IMG_2700.jpg

IMG_2701.jpg

IMG_2704.jpg

帰りにみんなのコーヒーまで.....。
IMG_2744.jpg

相変わらず?濃い人が揃っています。
IMG_2742.jpg

自家焙煎の美味しいコーヒを頂きました。
IMG_2741.jpg


わたくしの愛車、BMWです。ごめんなさい。うそです。
IMG_2747.jpg

サイクリング、疲れました。帰り着いたら汗びしょびしょ。





 ツーリング

6 Comments

中華カブ  

懲りずに(笑)

懲りずに寒波の合間をぬって3人で見近島に昨日から1泊で行って来ました。
隣の島にいらしたとは(笑)

昨夜は穏やかで快適?でしたが朝起きるとテントが霜でバリバリになってました。

帰りだす頃、風が吹き出し寒かったですが野営は大丈夫でしたよ。

2月も行って年間完全制覇をホンマの変態を
狙います(笑)

2014/01/12 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3866:中華カブさん

凄いとしか言いようがありません。

こっちもバリバリに霜下りてましたよ。

こちらも午後から風が吹いて寒くなりました。

やっぱり、いい装備を持ってると違いますね。

というか、中華カブさん強靭な身体の持ち主です。

当たり前といえば当たり前ですが。

そうそう、正月休みに永遠の0読みました。感動モノでしたよ。次は映画を見たいと思っています。

知覧に2回、鹿屋に一回行ってます。そのとき読んだ遺書のことを思い出しました。



2014/01/12 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

[武]  

自転車ですか

Shinさんこんにちわ~

今度は原動機無し自転車ですか(;゜Д゜)

風が無かったのかな?汗をかくなんて…寒いどころか
暑かったのかな?

さすがに自転車だと坂道が大変(笑)だし、電熱や電装
装備全く使えませんからね~。

やっぱりせめて原動機がついている自転車で遊びたい
ですね。
私も荷物が一杯つめるカブが欲しいです。でも親父の
カブが壊れない限り実現しそうにありません(T_T)

2014/01/13 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

shinさんこそ強靭

自転車で大島までshinさんこそ強靭ではないですか。
これで冬キャンプできたらスーパーマンですよ(笑)

こちらでは、とんど焼きって言うんですが、そちらでは、とうどって言うんですね。
スタイルも少々違いますね。

永遠の0私も読みました。次は映画見たいですね。

今年は暖かくなったらクジラツアー企画しますね。
お楽しみに!

2014/01/13 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3868:[武]さん

こんばんは。

たまにはサイクリングもいいですね。

ダウンジャケット着て走ったら、あせびしょになりましたよ。

でも帰ってからは疲れました。急ごうとしても時間かかりますからね。

武さん、松山の運ちゃんもカブ買うそうですよ。


武さんも、程度のいい110の中古買いましょうよ。





2014/01/13 (Mon) 20:53 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3869:中華カブさん

大島って、今治じゃないですよ。近くの大島です。


「とうど送り」こっちでもいろいろ呼び方があるようですよ。


しかし、霜が下りてのキャンプ、皆さんスーパーマンですよ。

永遠の0、わたくしも含め平和ボケしている日本人にぜひ読んでもらいたいですね。

映画は割引がある日を狙って行こうかと思っています。

春になってのクジラツアー楽しみにしています。その時はよろしく(お願いします。






2014/01/13 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment