伊吹島の島猫

今日は午前中は天気もまずまず、気温も3月下旬と冬のツーリング日和となりました。

三豊市延命院の蝋梅を見て、伊吹島の島猫を探索に行きました。


蝋梅は本堂奥はまあまあ咲いていましたが、全体的に7分咲きくらいです。
IMGP7250.jpg

IMGP7259.jpg

IMGP7265.jpg

IMGP7254.jpg


IMG_2784.jpg

IMGP7321.jpg

IMGP7322.jpg

IMGP7324.jpg

IMGP7335_20140125173054436.jpg

IMGP7336.jpg

BRDマフラー、エキパイがいい色に焼けました。
IMGP7345_2014012517365474d.jpg

IMG_2790.jpg





ツーレポはShinのHPで。

 

4 Comments

[武]  

今日の天気は…

天気予報とPCの山に心を折られました(>_<)

本当は佐多岬くらいまでは行きたかったですね。
これで1月は正月以外全然乗れてませんねぇ。

もっとも、よく見ると我がGTRのフロントタイヤの
溝があまりありません(;゜Д゜)
そういや既に2万キロ近く乗ってました。交換しな
いといけませんし…。

Shinさん、今日もマメですね~。島まで渡ってしま
うとは。そう遠くないところへの気楽なツーリングに
カブはいいなぁ~と思いますよ、本当に。
マフラー交換もうらやましいです。

無いものねだりですが、クロスカブが125ccになり
ガソリンタンクが増量、ACジェネレータも強化され
フロントディスクブレーキならサイコーなんですけど
ね~(笑)

2014/01/25 (Sat) 22:31 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

行かれましたか。

暖かいとは言え、まだまだ寒いですよね。
伊吹には即効行かれたんですね。
私もちょこっとCRF・Mで走りましたが、チェンジや半クラがめんどくさいです。
PCXも、もう少しパワーがほしいですが、やっぱ、こっちがいいですね(^^)v。
せっかく買ったんですが、CRFを止めようかと悩んでます。
でもカブはいい仕事しますね、クロスカブはオプションを装備したら格好いいですよね、確かに私のPCXも含め排気量アップしたら戦闘力が上がり面白いと思います。。

2014/01/25 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3882:[武]さん

おはようございます。

昨日は暖かくて、天気も夕方まで持ちました。冬のツーリング日和でしたよ。

GTRも乗ってやらないととは思っているんですが、あっちいったりこっち行ったりだとカブのチョイスになるんですね。

暖かくなったら、高速使って弾丸したいですね。

BRDのマフラーですが、音は大きくなくて単気筒の心地よい鼓動が味あえます。加速とかはよくわからないですが、トルク感はありますね。

最近は電子制御だからすべて機械が合わせてくれるのでいいですね。

昨日も帰りにクロスカブの黄色と並走しました。目立ちますね。なかなかいいですよ。

2014/01/26 (Sun) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3883:やー兄さん

おはようございます。
走り頃の日でしたよ。島を歩いたら汗びっしょりかきました。

パワーは110で十分です。車と一緒に走れますから。

クラッチが無いのが楽ですね。これで疲労がかなり違います。それとどこにでも行けるのが最高です。GTRじゃこうはいきませんから。

高速使って四国を出るならGTRですが、四国内はもともと高速使わないのでカブが適しています。

あと、どこにでも溶け込むのがいいです。

カブだと目立ちませんよ。どこにでも駐輪出来るし。

クロスカブ、やっちゃって下さい。

2014/01/26 (Sun) 08:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment