浮気......

しばらく乗ってやらないと、ほかのバイクに興味が出ちゃうんですね。

新型NC750Xデュアルクラッチトランスミッション、興味深々。
s-IMG_4140.jpg

クラッチ握らなくて済むのは楽ですよね~。

チェンジペダルがないのが、違和感ありますね。
s-IMG_4141.jpg

フィーリングを試してみたかったのに、いろいろ聞いてみましたが、「乗ってみますか?」の一言を待ってたのに、それがなかったので帰りました。「試乗させてもらえますか?」と一言、聞けばよかったわけですが.....。残念でした。「今は何か乗ってますか?」って訊かれたので「GTRです」って答えたら、「kawasaki好きっていう人はkawasakiじゃないといけないっていいますからね。」って見透かされたのかな。

s-IMG_4139.jpg

グラフィックモデルは好きじゃないので、やっぱり白がいいですね。絶対白がいい。軽いし取り回しも楽。でも積載性に難あり。一眼持って出かけるにはハードケースの鍵付のパニアケースが欲しいですね。
s-R0014972.jpg

s-R0014985.jpg




しばらく乗ってないと、あれがいいとここれがいいとか目移りしちゃいますね。やっぱりお前が一番かな~。
一度乗ってしまうと楽なんですよね~。
s-R0015001.jpg

s-R0015006.jpg

 日々雑記

6 Comments

[武]  

万能は無いっすねぇ

Shinさん、こんばんわ~

NC750X オートマは良いですなぁ。
HONDAも日本人の心がやっとわかったようで
+50ccしてきました。偉いっ!
元々、教習車では750ccにしていたので、できない
訳なかったのですがやっとですね。

荷物積んで長距離を…というのには役不足というか
GTRの出番ですが、普段はNCくらいで十分すぎると
思います。
もっと近場だとカブが一番だし、荷物無しで気楽に
フラフラというのは250ccだって楽しいですよね。

欲しいものいっぱいですが、お金持ちの方々みたいに
多数持つわけにもいかないので、選んで買う必要が
ありますね。私は当面、長距離、荷物多数積載で
行く予定です。
GTRなんかもオートマ仕様が選べるようにれば良い
のですけどね~。
バイクのオートマ化は遅れています。

2014/02/04 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

てっちゃん  

一度気になり出すと
止まらなくなるんですよね♪

僕も常にカブの誘惑に誘われています…。
だけど自分のバイクに乗ると
やっぱりコイツだなって思うんですよ(笑)(*^^*)

2014/02/04 (Tue) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3900:[武]さん

こんばんは。GTR日帰りでも左手が痛くなります。

クラッチ、重いんですかね。

NC750Xのデュアルクラッチ興味ありますね。スクーターとはフィーリングは違うそうです。人間操作より断然早いって言ってました。

日帰りの荷物はフロントのタンクもどきに入りますからスリムなままで走れます。武さん、ヘプコアンドベッカーのパニアつけたらGTRより積載量増えますよ。

http://www.goobike.com/cgi-bin/search/listing_click.cgi?stockbike_id=8300158B30121229002&client_id=8300158&plan_id=0167&area_id=35&subarea_id=&baitai=&top=

でも、GTRも車検受けたし、タイヤ替えたし、空気圧センサーも交換したし、一度手放すと買えるかどうかわからないのでもう少し乗らなきゃ。

一番使い勝手がいいのはカブに落ち着きます。

2014/02/04 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3901:てっちゃんさん

こんばんは。何を買ってもきっと目移りはしますね。

他人のものがよく見えるんですよね。


てっちゃんのメイトも、シャフトドライブが魅力です。どうしてホンダはカブにシャフトドライブ採用しなかったのかな~。

今のところ一番はカブですね。

2014/02/04 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

ありゃりゃ

試乗させてもらえなかったんですか(>_<)。
見透かされた…確かに(-_-;)。
私は、あの青です。ホイールがゴールドなら完璧でしたが。
確か、カブは左にレバーが無いんですよね、だからなんだ…私は、超ー違和感がありました。スクーターだって左にレバーがありますからね、シフトはスクーターには無いので問題ないですが…やっぱ、クラッチとシフト操作しながら走るのがバイクの醍醐味な~んて。
私も疲れて帰りはクラッチが握れません(T_T)。

2014/02/08 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3904:やー兄さん

そうなんですよ。午前中に行って、今、ツーリングに出てるから3時過ぎにって言われてまた行ったのに、それはないと思いませんか?デュアルクラッチの感触が知りたいっていいってるのに....。

もう、あそこへ行くことはないでしょう。冷やかしもOK、その中から本当の客も出る、それが商売って言うもんではないでしょうかね~。商売が分からないのに言ってしまいましたが、一度試乗してみたいですね。

2014/02/09 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment