陰地林道雪中ツーリング

週末寒波がやって来ました。久しぶりに陰地林道へ、期待して行ってきました。まずまずの雪でした。

IMG_2836.jpg

IMG_2843.jpg

IMG_2844.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2859.jpg

IMG_2865.jpg

IMG_2873.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2884.jpg

IMG_2886.jpg

ツーレポはShinのHPで。


 ツーリング

8 Comments

中華カブ  

雪を期待してって(笑)

雪を期待して向かうとは!強者ですよ!
我々の姑息な渡洋作戦なんて小さい!
雪と正面から戦う流石shinさん(笑)

今日の見近島はポカポカ陽気で気持ち良かったですよ。
寒波も最後にして欲しいですね。

2014/02/09 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3906:中華カブさん

真冬の隠密上陸作戦を成功させた皆さんにはかないません。

雪中ツーリングは毎年恒例なのである意味、慣れっこになっています。

そうですね~ぽかぽか陽気のキャンプが一番最高ですね。

早く桜咲く季節になってほしいですね。


2014/02/09 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

[武]  

雪…いいなぁ…

こちらは大滝山まで行ってきました。

雪が溶けて流れ出してドロドロでした。

まったくとほほでしたねぇ。

近くに雪山が欲しいです(^_^;)

2014/02/09 (Sun) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3908:[武]さん

武さんも行っちゃいましたか。山の雪を見るとむずむずしました。

今日は意外に天気がよく暖かくなりましたね。
雪中ツーリングも走り納めかな。陰地は何度も行ってるのですが、いつもはオフタイヤだったのでここでチェーンは初めてでしたが、路面が岩肌が露出してるところ(雪の中で)が多いので、チェーン(側面パネルの湾曲)がかなりダメージを受けました。

帰宅してからペンチで一つずつ修正しました。

愛媛でもこの辺りは山に海に雪に恵まれていますね。積雪が観測で来たら1時間もかからずに雪山へ突入できます。

3月になったら土佐久礼、初カツオ(まだ早いかな)、スイーツツーリング行きましょう。

2014/02/09 (Sun) 20:31 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

ワイルド

ですね~毎年ながら冒険心を忘れない男の子を感じます。
一度でいいから、雪上で温かいコーヒーを飲んでみたいな。
なので、乗りもしないのに無駄に台数が有ればいいのか、本当は何が必用か(欲しいのか・楽しいのか)考えてます。
哲学的になっちゃいました…誰だおまえは(*´∀`)。
見栄より、乗って楽しい、いや乗るのが楽しいが正解なんですよね(^^)v。
あ~っ、またやっちゃいました(笑)。

2014/02/09 (Sun) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3910:やー兄さん

真っ白な雪景色の中で飲むコーヒは最高ですよ。

今のところオールマイティーはカブですね。

高速使えないだけで、楽しませてくれます。

原付(ビジネスバイク)では遠出ができないと言う先入観は捨てましょう。

スローライフなツーリングもなかなかいいものですよ。

2014/02/10 (Mon) 06:13 | EDIT | REPLY |   

タイヤマン  

shinさんは元気ですな~。

雪の中で飲むコーヒーは格別でしょう。

真似をしたいですが、雪道は怖くて走れませんね。

オナクラに出ている松原湖のキャンプに行きませんか?勿論、GTRで・・・。

2014/02/12 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3918:タイヤマンさん

冬の行事みたいなものです。プロ用のスノーチェーンもスノータイヤもスパイクタイヤもありますよ。

松原湖......信州ですね。GTRにキャンプ道具積載はしたことがありません。出来るだけ身軽に行きたいですね。まだ先なので、前向きに考えてみます。

かばちゃんが倉敷のとんかつのトピック上げていますよ。2月23日です。天気が良ければカブで参戦しようかと思っています。

2014/02/13 (Thu) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment