高知 越中のトシさん出迎えツー.....だったのですが

1400GTRオーナーズクラブの越中のトシさんが四国入りするというので出迎えツーに行きました。

出発からトラブルで出足が遅れているそうです。当初の予定なら2時過ぎには高知ICの予定でしたが。

R194を走っていると桜らしき花が咲いてるではありませんか。下津池の小さな神社の境内でした。カブなのですいすい登りました。

IMG_3083.jpg

IMG_3087.jpg

今日は風が強く寒いです。寒風山の上の方は白く雪がついてます。

道の駅木の香で、トシさんの動きをチェック、まだまだなので、蕎麦を食べに時屋へ行きました。

川のせせらぎと小鳥のさえずりだけが耳に入ってきます。

IMG_3092.jpg

IMG_3093.jpg

寒いのでこたつに入りゆっくりと蕎麦が打ちあがるのを待ちます。
IMG_3095.jpg


土筆やウドのてんぷらはこれまた美味しい。こうやって季節のものを頂ける幸せ。
IMG_3096.jpg


IMG_3099.jpg

冷たいもりそばを頂いた後は熱い蕎麦湯でほっこり。
IMG_3101.jpg


電波状況のいい道の駅まで戻り、トシさん達の動向をチェック。まだ予定の淡路SAにもついてないようです。この感じだと高知入りは5時過ぎますね。松山の運ちゃんから今、吉野川SAへ向かっているとのこと、このまま帰るつもりでしたが高知まで向かうことにしました。
IMG_3103.jpg



高知城へ到着。高知ICへ出迎えに行く前に混雑状況を偵察。

IMG_3104.jpg

さすが三連休なので混んでます。どこもここもいっぱいです。
IMG_3108.jpg

高知城のソメイヨシノも開花。
IMG_3111.jpg


まだトシさん達は淡路へついてないそうです。すでに3時過ぎ。予定通りに高知へ来るのは難しいでしょう。宿も空室はありません。ひとまず引き返すことにしました。

R194では雨が降ったり寒風山付近では雪が降っていました。おまけに強風です。
IMG_3113.jpg

かなり冷え込みました。そのご運ちゃんから、トシさん達は三島へ向かっったと連絡が入りました。

今日は結構、いいペースで走ったので燃費は61km/l、走行距離200kmでした。

 ツーリング

0 Comments

Leave a comment