光頭会 半家ツーリング

1400GTRオーナーズクラブ 光頭会フラッグお披露目、四国は高知半家ツーリングも無事終了しました。

昨日は雨で参加を見合わしましたが、今日はお見送りを兼て参加できました。

入野PAで合流です。
IMG_3161.jpg

八栗の山田家うどんが食べたいというので八栗まで行きました。
四国へ居てもここは初めてきました。あまり大きなお店へは行きませんからね~。
IMG_3163.jpg

結構混んでますね。有名なのは知っていますが、どうなんでしょう?観光客が多いのかな~。地元の人は安くて美味しいお店へ行きますよね。

お勧めは釜ぶっかけ卵いりだそうなので、これの大盛りです。800円、観光客値段ですね。
IMG_3164.jpg

お味の方は、美味しいですが、小さなお店の方がうどんにこしがあって安く食べれますね。


光頭会フラッグお披露目です。
IMG_3167.jpg

光頭会の皆様はこれから瀬戸大橋で帰られますので、坂出JCまでご一緒しました。
高松で雨に遭い雨合羽装着。豊浜SAで脱いで、再び四国中央市で雨に遭いました。

天気が不安定な一日でしたが、なんとか皆様にお会いすることが出来ました。

 ツーリング

5 Comments

中華カブ  

半光会とは中々良いネーミングですね(笑)
今日、ちゃとさんが見近島偵察に行ってくれましたが
桜はまだまだツボミだそうです。
今週土曜から出張ですが月末帰ったら中華カブ御披露目
ですね(笑)
今週末は集まるようですよ!
あー見近島の花見に行きたいです(涙)

2014/03/30 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

失礼しました。
光頭会でした。意味は同じですか?(笑)

2014/03/30 (Sun) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3971:中華カブさん

半家とは高知県四万十市予土線の駅です。はげと読みます。

見近島の桜はソメイヨシノですね。今度の土日が見頃ですね。わたくしもしまなみ海道界隈の桜を見に行こうかなと思っています。

中華カブさんはまた、長期出張ですか?残念ですね。せっかくいい時期なのに。桜キャンプもいいですね。

夜桜で一杯ですか~。

見た次回お会いできるのを楽しみにしています。

2014/03/30 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

[武]  

今日は…高松だったのね(^_^;)

法事で午前中は、お坊さんが読経でして昼食を
シンボルタワー29階でいただいていました。

天気がビミョーで、晴れたかと思うと急に雨が降ったり
のヘンな天気でした。

みなさん…山田屋さんにまで来てたのね…。
さとちんさんたちには一度ご案内したことがあります。

地元民としては高級過ぎてあまり行きませんが、
夜までやっていることと、うどんに異様にコシがある
こと、そしてある程度高級っぽいので県外客を
お連れするには良いところだと思います。

2014/03/30 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3973:[武]さん

そうなんですよ。高速途中下車で行きやすい長田うどん木の香へ行くつもりでしたが、希望により急遽変更。やまだうどんは讃岐うどんがこんなにブームになる前から観光雑誌に載るような店で昔から有名でしたが、行ったことなかったんですよ。高速からナビのルートはとんでもない道案内するし。

地元民としては高級すぎますね。

タイヤマンさんがメールして武さん宅近くで来れるかなって思ったんですけど、法事だと仕方がないですね。

4月には皆で集まりますよ。

2014/03/31 (Mon) 06:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment