能島 開山

今日の天気予報にはやられました。予報より早く雨に遭いましたね~。朝も降られたし。週末ごとにこういう天気はやめてほしいですね。

今日は普段は行けない、村上水軍の能島城があった能島へ渡ってきました。

IMGP8271.jpg

IMGP8283.jpg

IMGP8287.jpg

IMGP8292.jpg

IMGP8293.jpg

IMGP8299.jpg

IMGP8300.jpg

IMGP8308.jpg

IMGP8314.jpg

IMGP8315.jpg

伯方島の開山の桜を見に行く途中で見近島へ立ち寄ってみました。桜は葉桜に進行中。テントは2張りありましたが姿は見えず。
IMG_3176.jpg

開山の桜も散りかけていました。今週中ごろが一番見頃だったのかな~。
IMGP8319.jpg

IMGP8321.jpg

IMGP8326.jpg

IMGP8327.jpg

 ツーリング

6 Comments

[武]  

面白そうなところですね。

瀬戸内海には島が多いですが…いろんな島があるん
なだぁと感心させられてしまいます。
桜もまだ残ってましたか。
高松ではもうキレイに散ってるところが多いですね。

けど…雨が降りましたか。こちらは全然大丈夫でした。

この春は土日に雨が多いですよね。一般人にとっては
大迷惑(笑)な話しですね~。


来週の天気が心配ですが…また(T_T)みたいですな。

2014/04/13 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3980:[武]さん

今年の春は3週続けて天気が悪かったので、行きたい桜はほとんど行けませんでした。

今週末も今、週間予報見たら日曜の方が天気悪いみたいですね。このまま土曜が晴れに変わってくれればいいのですが。

土曜は降水確率30%に下がりました。これだと決行できますね。

2014/04/14 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

お久し振りです。鹿児島に立ち寄り中です。
中華カブ快調のようですね。
毎週末天気が崩れてるようでどうなってるんでしょう!

見近島の桜も終わりですね。今年も幻の桜でした(T_T)
GWは又全国大会になりそうです。
shinさんも是非とも来てくださいねm(_ _)m
帰宅まで後10日です。GW目指して頑張ります。

2014/04/16 (Wed) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3983:中華カブさん
お仕事ご苦労様です。

GWはおやすみ取れそうですか?聖地は大混雑しそうですね。お誘いありがとうございます。

GWは暦通りなので、いずれかの日にはしまなみ海道へも行く予定です。またお邪魔します。

後、10日、頑張ってください。

2014/04/16 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

かおり  

カブ好きさん、こんばんは(・∀・)。

この能島の存在は知りませんでした!
さくらの時期に2日だけ渡れるとは、
心くすぐられますね(*´艸`*)。

帰りのフェリーも、人が集まったら出るんでしょうか。
ゆるいところも、いいですね。

2014/04/17 (Thu) 19:51 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※3985:かおりさん

こんばんは。

沖縄へ行かれてたんですね。それも2週間も凄いですね。本島以外の島々も。

それと花筏綺麗ですね。今年の春は週末ごとに天気が悪くて思うように行けませんでした。

能島ですが年に桜の時期だけ渡れるなんてわたくしも知りませんでした。もう終わったのかと思ってたらテレビでやってたので、行きました。少し葉桜でしたが、なかなか良かったですよ。船はどっかの航路のお下がりみたいなぼろ船に能島とかいた紙をガムテープで貼った臨時便がまた良かったですね。
時刻も決まっておらず人が居れば出るなんて三津の渡し船みたいでした。

かおりさんのツーレポ見てわたくしもどこかのんびりとスローな旅をしたくなりました。

2014/04/17 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment