Carl Zeiss 試撮

DSC00047.jpg

DSC00049.jpg

DSC00051.jpg

DSC00056.jpg

DSC00057.jpg

DSC00059.jpg

DSC00061.jpg

DSC00062.jpg

DSC00064.jpg

DSC00065.jpg

DSC00044.jpg


 風景写真

5 Comments

[武]  

買ったのね

ツァイスレンズと言えばSONYか松下ですな。何買ったのかな(笑)


こちらはしばらく、買う予定はありません。

2014/05/01 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

[武]  

松下はLEICAでした(^_^;)

間違えてました…(^_^;)

ってことはSONYですね。
ちゃんと5年保証入りましたか?5年保証がありゃ
伝説のSONYタイマーも、まぁ大丈夫でしょう。

遠近で遠景ボカしてるので、受光面が大きそうです
ねぇ。望遠っぽい撮影もしているので、標準ズーム
っぽいのでαですかねぇ…。

2014/05/01 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4005:[武]さん

土曜日に武さんとあってから、Kムラ行かないようにしてましたが、昨日、行ってしまいました。行くとだめですね~。

GX1Ⅱのレンズの部分がかなり飛び出していて、K5にパンケーキレンズ付けたのとあまり変わりないです。Kムラの兄ちゃんはSONYを勧めていました。

コンデジは今はSONYが一歩進んでる感じですね。

もちろん5年保証入りましたよ。SONYですから。

S110は単焦点40㎜装着の一眼のサブとして使おうと昨年買いましたが、物足りなかったすね。

2014/05/01 (Thu) 19:17 | EDIT | REPLY |   

[武]  

100M2かな…

1インチいいですよね。
しかも比較的軽い。小さい(ちょっと厚いけど)。
というのはSONYのお家芸かな。

私もS1Xmk1(笑)出ないかな…と思ってます。
画素数は1200万画素で十分だけど。

薄くて(チルト不要)4倍ズームでも良いから…
今の程度の大きさで(レンズの厚みは出るでしょう
けど)。
旅の記録のスナップなら、今のS120でも結構満足
してるんですけどね~。
(歪みはS100の時の方が少ないような気がする)
お値段も高くなると手が出なくなるので困るし…。

2014/05/01 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4008:[武]さん

そうです。1インチです。GX1Ⅱが1.5なのですが、コンパクトさでいうとSONYでした。

試写してみて感心。S110よりははるかにいいですよ。ピクセル等倍で見ても、一眼に引けをとらないくらい写ります。

家には、コンデジがごろごろしてます。

まあ、用途別に使用するつもりですが。しばらくは身軽にコンデジで頑張ります。



2014/05/01 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment