猫の楽園 青島に行けなかった......

GWも終わり、島民15人、猫100匹、猫密度最高レベルの青島へ渡ろうと試みましたが、未遂に終わりました。

天気も快晴、海も青いし、島でマッタリするには最高。
DSC00261.jpg

の時間が14時半なのでのんびり出発、長浜港手前のログカフェで青島を眺めながらランチです。
DSC00277.jpg

愛車を駐車場へ止めます。
DSC00278.jpg



DSC00271.jpg

DSC00273.jpg

DSC00276.jpg

1時間も前に港に到着。余裕だと思いましたが、すでに満席。
DSC00282.jpg


DSC00281.jpg

青島への船は朝8:00の1便と昼14:30の2便だけ、青島から帰る便は朝はすぐ折り返すので、にゃんこ目的の人たちは、夕方の便まで島に残ります。午後14:30の便は1時間ほど滞在して16:15に帰りの便があるだけです。

なので朝の便が定員いっぱいだと昼の便は発券前から満席なわけです。

くやしいけど撤収です。

帰りに本谷の棚田を見て帰りました。

DSC00285.jpg


 ツーリング

10 Comments

中華カブ  

shinさんGWはお会いできなかったですね残念!
山ちゃんが同じ白カブ仲間に会いたがってましたよ。

見近島から3泊かけ四国を回りました。
途中西条や新居浜、四国中央を通りました。

中華カブも2万キロを超え絶好調です。
近いうちに別子銅山に行こうかなと思ってます。
近くに良いキャンプ場ないですか?
有料でも大丈夫です。

ほとぼり冷まして早く旅立ちたいです(笑)

2014/05/10 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4016:中華カブさん

お帰りなさい。今回は長旅でしたね。見近島全国大会は、さすがにGWに泊まりで家族ほっといては無理でした。暦通りの休みだったので、中二日は家族サービスでした。

それと、あんなに混雑している見近島はちょっと敬遠します。

別子山もキャンプ場あったんですけど、今はないです。四国中央市になら富郷キャンプ場があります。
http://www.shikochu-kankou.jp/?page_id=87

新居浜側ならマリンパーク新居浜があります。
http://www.mapple.net/spots/G03801032502.htm
来られるときは連絡くださいね。

そうそう、黒クジラを見に行かなくては~~~


2014/05/10 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

タイヤマン  

馬のマークの自動車お持ちですか?

羨ましい限りですね、ていうかその先のカブでしたね。

近いうちにキャンプいきましょう、昨年行った大川原でも良いし、見近島でもい良いですよ。

天気の良い日に(雨の降らない日)に決行したいですね。

2014/05/10 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4018:タイヤマンさん

こんばんは。北海道ツーお疲れ様でした。

かなりいろいろ行ってましたね。よく調べてると感心しました。わたくしは大筋のコースは決めますが行き当たりばったりなので、後であそこも行ったらよかったってことになります。

カブ主キャンプ、見近島なら今の時期がいいですね。大川原なら標高が高いので梅雨明けの夏休み前がいいですね。

2014/05/10 (Sat) 21:42 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

残念でしたね。

shinさんでも失敗するんですね(^-^)。
愛車のジョークは良かったですよ、よく見たら奥にカブが見えました(笑)。
カブは自由気ままな旅が似合う乗り物って感じですね、気取らず急がず自分流みたいな…(^-^)v。
私も金曜日(有休)は天気が良かったので、早明浦ダム方面にモタード走りを楽しんできましたが、あのカフェが分かりませでした(>_<)。
今日は、PCXでプチツーした帰り、こっそり藤田の外にあったニンジャ1000を見てきました。
3台あったけど、緑黒がかっこいい~欲しいな。

2014/05/10 (Sat) 21:46 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

※4017:Shinさん

クジラですね!忘れてませんよ!
チョット先ですが夏に家族対応のお祭り見たいのが
あるんですよ。その日なら全種のクジラが見れるし
シュミレーションとかも見れるんでその日が良いと
思ってます。
日程決まったらお知らせしますね。

2014/05/10 (Sat) 22:35 | EDIT | REPLY |   

[武]  

Shinさん、こんばんわ~
ネコの島、娘と行きたいな~と思いますが、
そうですかメジャーになりつつあって混雑
してるんですね(T_T)


今日は天気良かったですよね。超絶好の
ツーリング日和でしたよね…。
家で、ほとんど子供の監視でお小言言って
ましたよ。自発的にやってくれたら良いので
すが…文句ばかり言ってサボるので困りま
す。私も弟も、小中学校の頃にサボったんで
高校で気づいて焦って一生懸命やっても遅
かった苦い思い出がありますので…この時期は
絶対なんですよね…(T_T)

明日も…天気は良さそうですが…一日中娘の
監視が続きます。今度の木金が初めての中間
試験ですね。
来週はツーリング…と言いたいのですが…下の
娘の運動会(´Д`)
じゃ…その次は…って上の娘の運動会(行きま
せんが、たたき起こして登校させにゃいけません)


2014/05/10 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4020:やー兄さん

気ままの旅はカブのもんですね。

あのカフェは地図リンク貼り付けていましたよ。それみればわかるはず。

Ninja1000やっっちゃってくださいね。

2014/05/11 (Sun) 07:49 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4021:中華カブさん

お世話になります。

楽しみにしていますね。

別子銅山遺産見に来るときは行ってくださいね。ご案内します。

2014/05/11 (Sun) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4022:[武]さん

教育熱心ですね~。

大丈夫ですよ。その時期来たら自発的にやりますよ。

せっかくいい時期なのに残念ですね。

カブキャンプ、いつやりますかね~。

7月だと夏休み前ですね。今の時期が一番いいかとは思いますが。

また、徳島の山の中でやりますか~。

そうそう猫島は香川にも佐柳島っているのがありますよ。青島ほど多く、人懐こいことはないと思いますが。

男木島もいますから、わたくしのツーレポ見てくださいね。

2014/05/11 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment