紫陽花 春野

今日はすっきりしない天気でしたが、降られるの覚悟で高知は春野町まで紫陽花を見に行ってきました。

紫陽花の前に針木浄水場のしょうぶ園へ行きました。
針木浄水場のしょうぶ園 

咲いてることは咲いてるのですが、どう写せばいいのやら....。
IMGP8926.jpg

全体を写そうとすると邪魔なものがいっぱい入ってきます。
IMGP8930.jpg

IMGP8934.jpg

IMGP8939.jpg

ここの紫陽花は満開でみずみずしく綺麗でした。
IMGP8940.jpg


次に春野町のあじさい神社で有名な六條八幡宮へ行ってみました。
あじさい神社(六條八幡宮) 
裏の駐車場へ止めました。バイクなら正面にも止めれます。
IMGP8943.jpg

IMGP8945.jpg

IMGP8947.jpg

まだ少し早いのか、いつもは神社横の斜面も満開のあじさいで埋め尽くされています。
IMGP8948.jpg

IMGP8951.jpg

IMGP8953.jpg

ここが水路側からの正面です。鳥居を抜けて参道沿いに左右に紫陽花で埋め尽くされています。
IMGP8957.jpg

IMGP8966.jpg

IMGP8969.jpg

IMGP8972.jpg

IMGP8973.jpg

IMGP8980.jpg

春野のあじさいろーども咲いてるところは咲いてますが、もう少し先の方がいい感じでした。
DSC00618.jpg

DSC00622.jpg

ランチは春野町芳原1316-1 リハビリテーション病院すこやかな杜内 自然の韻です。
DSC00614.jpg

昨年も訪れましたが、ここのマスターは写真愛好家です。店内では写真展をしています。誰でも参加できます作品のアルバムも見せて頂きました。
IMGP8982.jpg

ログハウスのテラスでランチを頂きました。心地よい風が抜けて行きます。
IMGP8984.jpg

ランチの後はコーヒーを頂き、写真を見せて頂きました。

帰りは予想通り雨に遭い、でも、愛媛側は晴れていました。

210km 66km/L



 ツーリング

2 Comments

やー兄  

お天気が

ころころ変わって大変だったでしょ。

紫陽花や菖蒲の季節は雨がつきものだから、バイクツーの予定は難しいですよね。

その菖蒲園なら迷わず行けそうなので、天気のいい日に行って見ます(^-^)v。

ランチは内容と値段を考えると男子は・・・かな。でも写真が見えるならいいかも(笑)。
それと、そのシステムヘルメットいいですね~欲しいなー(^^)v。

2014/06/08 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4048:やー兄さん

蒸し暑いですね~。今年はベストシーズンが短かったですね。

梅雨になったら少々の雨は仕方がないかとあきらめがつきます。

ランチの量は少なめですね。でもこの空間が好きなんですよ。ラーメンとか定食屋で食べるほうが食べた気はしますが、忙しいですからね。

ヘルメットはSHOEIがシールド交換も簡単でいいですね。

2014/06/09 (Mon) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment