堤あじさい園

四国中央市 堤あじさい園

皆様のブログに書いてありますが、個人のお宅のあじさい園です。東隣のファミリーマートに駐車していいそうです。
わたくしはファミマで買い物をしてから行きました。

ファミマ西側の小道を挟んだ向かい側です。
IMGP9071.jpg

IMGP9072.jpg

道標通りに民家に入って行きます。
IMGP9073.jpg

IMGP9074.jpg

民家の庭を通過し通路を入ります。
IMGP9075_20140621134228086.jpg

IMGP9077.jpg

IMGP9078.jpg

どんどん奥深く入って行くと、おお~っ
IMGP9079.jpg

IMGP9080.jpg

IMGP9082.jpg

IMGP9083.jpg

IMGP9084_20140621134839063.jpg

IMGP9086.jpg

IMGP9087_2014062113483885b.jpg

IMGP9088_2014062113483810a.jpg

IMGP9092.jpg

IMGP9093.jpg

IMGP9094_2014062113502320a.jpg

ちゃんと休憩場所も用意されており、隣のコンビニでお弁当を買ってくると食べれそうです。
IMGP9096.jpg

IMGP9097_20140621135022462.jpg

IMGP9098.jpg


 風景写真

4 Comments

[武]  

天気悪かったですねぇ

Shinさん、こんばんわ~

まさに梅雨の週末でしたね。紫陽花ならそんな時…
いえ、雨が降っている時の方が良い感じに写るという
不思議な花です。
行くのにバイクは辛くなりますが…(^_^;)


これは個人宅? ん~、世の中には、なかなかステキ
なものが密か?にあって、それを見つけて行ってみる
Shinさんの行動力には毎度のことながら感心させら
れてしまいます。


私は…土日は子供の監視でつぶれました。家事で
掃除する時間すらとりにくいのが辛いですねぇ。
来週は遊びに行きたいけど…まだ天気が悪そうです
ねぇ(T_T)

2014/06/22 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4056:[武]さん

天気悪いですね~行きたいところはあるのに天気がこうじゃ行けませんね。

3週間連続の監視ですか?ご苦労様です。

昨夜、タイヤマンサンからカブキャンのメールが来ました。後は、武さんの都合だけですよ。
夏休みはいると、混むのでその前に行きたいですね。

PS.武さん買ってた、コミネのプロテクター付ジーンズはどうですか?それ履くと、ニープロテクターはしなくてもいいんですよね。






2014/06/23 (Mon) 06:20 | EDIT | REPLY |   

[武]  

ちょっと待ってね…

Shinさん、こんばんわ~。今朝メールを確認しました。

予定を確認していますので、ちょっと待ってね(^_^;)

行けるとは思うのですが…。近場に行きましょうね。

コミネのジーンズは前からはいています。今回買ったの
はスリムタイプです。ニープロテクターはハードタイプが
ついてきますが、少し小さいので、気休めですが、大き
く、足に直接巻くのでズレにくいかもしれないヤツを
しています。スリムタイプのジーンズなので、ちょっと
キツめになってしまったのが難点ですね。
従来タイプは足がゆったりしているので問題無しです。
足が太く短く見えるのが難点ですね。
あとスリムタイプは腰にも別売りパッドを入れることが
可能です。入れましたがウエストがキツくなりました(泣)

見栄と安全性を優先すると…キツくなりますね。


2014/06/23 (Mon) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4058:[武]さん

了解です。お返事お待ちしております。

コミネジーンズでもニープロテクターはつけるんですね。

わたくしはホンダのインナーニープロテクター使用していますが、冬用のだぼだぼズボンならつけれるのですが、ジーンズとか夏用の綿パンの下にはつけれない、無理やりつけるとバイクにまたがると裾がすねまであがっちゃうんですね。
なので、コミネジーンズはどうかなって思ったのですが、
気休め程度なら、だぼだぼズボンでインナーニープロテクター着用にします。

2014/06/24 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment