四国カルスト

DSC00727.jpg

IMGP9149.jpg

IMGP9169.jpg

IMGP9173.jpg

IMGP9176.jpg

IMGP9179.jpg

IMGP9182.jpg

DSC00755.jpg

DSC00757.jpg

 ツーリング

6 Comments

中華カブ  

見近より帰りました。雨を覚悟してたんですが
天気良く最高でしたよ!
泳いじゃいました(笑)

カルストですね!いつ行こうかと思案中です。
景色が見渡せる晴天の日を狙って行くのは難
しいですよね。

早く梅雨が明けてくれないかな(笑)

2014/06/29 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4060:中華カブさん
こんばんは。

天気も良くて久々の見近島キャンプ、楽しめましたね。

カルストでのキャンプ、夜は星が綺麗ですよ。

天の川がすごく綺麗です。標高が1400あるから、曇っていても、雲が下なので、ガスが抜ければ星空が見えます。

見近島と違い、梅雨明けして夏休みなるとファミリーキャンパーが多くなるのが難点です。

2014/06/29 (Sun) 20:56 | EDIT | REPLY |   

[武]  

カブで行ったのですね

Shinさん、こんばんわ~、
12日のキャンプは参加の方向です。嫁の予定もあって
ビミョー(土曜夜は嫁が職場の飲み会、日曜は出勤)
なのですが…なんとか参加したいです(^_^;)

でも、日曜は早めに帰りましょうね…。

四国カルストですか、いいですね~。こちらからは結構
遠いんですよ。かなりヨイショです。
今日は天気が良いような、そして一部降るような…不思議
な天気でした。

この記事の一番上の写真、いいですね。こういうのは…
撮るのが結構面倒なんで、やりたくないけど…成功した
らイイ感じなんですよね~。

で、カブキャンはどこなんですか??(^_^;)

2014/06/29 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4062:[武]さん
了解しました。

見近島はそちらから遠いので大川原くらいが涼しくていいかなと。五右衛門風呂もあるし。

でも前日までに予約が要です。

日曜早く帰れるように場所は高松勢が近いところでもいいですよ。推奨があればお願いします。

武さんが買ったコミネのプロテクター入りジーンズ、まだどうしようか迷ってます。プロテクターは別につけたほうがいいのですが、インナータイプなので昨日も使用しましたがズボンがひっつってどうも気になります。

ズボンの上からつけるプロテクターがいいのかな~。






2014/06/30 (Mon) 06:18 | EDIT | REPLY |   

[武]  

Shinさん、こんばんわ~

キャンプの件、了解です。近いので助かります。
近場で涼しいところって無いんですよね。
涼しいと言えば剣山ですが、このキャンプ場は使った
ことが無いので未知数です。

ジーンズですが、今までは
PK-715 ケブラープロテクションデニムジーンズを
使ってました。ゆったりルーズフィットタイプなので
インナーにプロテクターを入れても突っ張りません。

今回は PK-722 ケブラーライドジーンズにしました。
さらに胴回りを-5cmするためにMサイズを買った
ので、胴回りもピッタリです。しかもスリムフィットも
加わって、とてもスリムに見えて(^^)/です。
私の掲示板にある松江で撮影してもらった画像が
そうですが、足がすっきりしています。
でも、確かにインナーにプロテクターを入れた場合
にややつっぱり感があり、しゃがむのも一苦労。
ひとときブルーシャークさんがやっていたように走る
ときだけ外に付けるのもありかと思います。スリム
タイプなので裾が余って巻き付けるようになる量も
少ないし…。ちなみにジーンズの質はPK-722
の方が厚いですね。もっともジーンズは引き裂き
や摩耗に弱いのでコケると一発穴があきますね。
駐車場で歩いてコケただけで小さな穴があきま
した(PK-715)でもケブラーの部分までは通って
ませんでしたね。予算がありゃ全体防御の
PK-723がいいんですが…高くて手が出ません
でしたよ(T_T)

2014/06/30 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4064:[武]さん

キャンプの件、よろしくお願いします。

プロテクターの件ですが、外に付けるのも仰々しくて抵抗ありますね。

武さんの写真を見ましたが、いい感じですね。プロテクター入ってるように見えないし。

この値段なら試にポチッてみます。

PK723、ケブラーですね。オフロードパンツなんかに使用していいる素材ですね。

武さん、ジーンズは穴が開いてもOK、穴開けてるやつもあるくらいですから。

2014/07/01 (Tue) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment