プロテクター付ジーンズ

オナクラ香川の武さんが買ってるのを見てわたくしもポチリました。コミネPK722

以前はインナーニープロテクターをしていましたが、(これで助かりました。)、パンツによると中に付けれなかったり、バイクに乗ってる時に膝を曲げると裾が引っ張られて、かっこ悪いし....

DSC00762.jpg

20140702p1.jpg

裾も長くいい感じです。これでバイクに乗ってる時、裾が短くなりません。

 日々雑記

4 Comments

[武]  

買ったのね…

買ったのね…(^_^;)

サイズはM?S? 私はMですが、オプションの
腰のプロテクタを入れているので胴回りがキツく
感じられます。長さは裾上げしないで、やや長めで
すが、乗車してプロテクターで突っ張る時に少し
上がることがあるので、ちょうどって感じです。
今までのPK-715だと、幾分裾上げしないと長
すぎてたのですが…(^_^;)

今回ので、コミネのジーンズは4本目です。
付属のニーパッドは一度も使ったことがないので
4セット使わずに余ってます。

気休めですが、尻と膝がケブラー裏地なので
コケた時にここは穴が開かないで欲しいですね。

2014/07/02 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4066:[武]さん

Mですが少しゆったりです。腰プロテクタもやっぱり買えばよかったかな。

インナータイプのニープロテクターは目立たなくていいのですが、冬の防寒ズボン以外はつぱってダメですね。バイクにまたがると裾がすねまで上がってしまいます。

これは裾も長めで乗車時にちょうどいいくらいの長さになると思います。もう少し早めに買ってればよかったです。

バイク用のジーンズとか綿パンも買ったのに、一度プロテクターの恩恵を受けたので、もうプロテクター無では不安ですね。

コミネは価格が良心的なのでいいですね。GWなんてウエアもパンツも高すぎ。

週末に試運転しようと思います。

2014/07/02 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

[武]  

安全第一ですが…

Shinさん、こんばんわ~

あると無いとでは大違いのプロテクターですからね。
絶対ではないけど、役立ちますからねぇ。

マクドナルドで歩いていてコケたときも、ジーンズに
穴は開きましたが、膝は無傷どころか痛みすらあり
ませんでしたよ。

義理の弟は大学時代にスクーターで事故って膝やっ
て入院。今でも若干後遺症が残ってます。
別事業所の事務さんは、ハーレーに乗っていて
(なんと子供じゃなく)年寄りが飛び出してきたのを
よけて自分が転倒。膝やって入院してましたね。
おそらく、どちらもハードタイプのプロテクターがありゃ
軽症で済んだことでしょう。(骨折まではやってません
でしたから)

胸と肩、そして肘も大切ですよね。まず、そこから落ち
ますから。

安全第一ですが、備えあれば憂いなしかも…。

2014/07/02 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4068:[武]さん

そうなんですよ。ズボンはボロボロ、でも外傷なし、プロテクターに傷で済みましたからね。

棚田の写真撮ってて路肩が崩れ膝をアスファルトに突いた時の傷、いまでも癒えてません。時々さすような痛みとケロイドになってます。もう2年になるのに。

プロテクター着けてればどうってことなかったのにって今でも傷見て思いますよ。

着けるのは煩わしいけど、パンツの膝に内蔵だと忘れませんからね。

以前はGTRの時だけ、今はカブでも装着しています。

2014/07/03 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment