手結港 可動橋

高知県香南市夜須手結港にある可動橋
警報が鳴り遮断機が下りるとゆっくり上がり始めます。

IMGP9211.jpg

IMGP9219.jpg

映画「県庁おもてなし課」のロケ地も訪れました。
民宿きよとお
IMGP9193.jpg

突堤
IMGP9200.jpg

藁工倉庫
DSC00799.jpg

DSC00803.jpg

ツーレポはShinのHPで。

 ツーリング

6 Comments

やー兄  

知らなかった

高知に可動橋があったなんて!

長浜と違い凄いですね、垂直に近いくらい上がるんですね。

やっぱりカブはいいですね、機動性抜群って感じで(^^)v。

私も考えていますよ♪やっぱり3台は公私共に忙しくて走れません。
PCXとモタードの2台を一台にします。

2014/07/06 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4070:やー兄さん

あるんですね~

5年前に室戸から帰りに渋滞回避でここを通って初めて知りました。

カブは快調です。あっちへいったりこっちへいったりと小回り効きますからね。

高速料金の割引率も下がり、ガソリンもこんなに高くなったら、原付二種はますます活躍しますね。

2014/07/06 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

中華カブ  

見近より帰りました。
旅の強者達とのキャンプで緊張しました?
が楽しかったですよ。
shinさんの雪中ツーリングを皆さん見てて
凄いと言ってましたよ。

shinさんはパンク修理道具積んでないんですか?
天災は忘れた頃にやって来ますよ。(笑)

2014/07/06 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4072:中華カブさん

お疲れ様でした。帰りは雨になったことでしょう。

中華カブさんより兵はいないと思いますけど。

何があっても対応できる装備、これはある意味、職業病かもしれませんね。

中華カブさんに比べたらひよっこですよ。

パンク修理道具は持ってます。以前、山の中でコンクリート釘拾って、リムまで貫通しました。

その時はレスキュー呼びました。夏の日差しの中3時間以上待ちました。それから工具とエアーボンベとチューブはいつも持ってましたが、喉元過ぎればなんとやらで、最近は持ってません。タイヤ交換も自分では出来るようになったので持ってると安心ですが。

今週末は徳島の山の中でキャンプです。そのうち見近島へもお邪魔します。

2014/07/06 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

[武]  

来週は?

Shinさん、こんばんわ~。
来週はカブキャンですね。

前と同じ場所なので新鮮みはありません。

ということは、キャンプで何か一ひねり欲しいところで
すが、何かネタありますか?

タイヤマンさんも、私と同じピラミッドグリルを持って
いるのでダブルバーナー(笑)でやれば、4人で何か
焼けそうですけどねぇ。
ソーセージ以外に、何か焼くものないかな?
肉とかだったら、山に入る前のスーパーで買い物しな
くてはいけませんし、氷で冷やしながら持って行かない
とこの時期危険ですね。



2014/07/06 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4074:[武]さん

おはようございます。

キャンプ場ですが、いろいろ調べても便利がいいところは一張数千円とかするんですよね。

香川からは遠いですが、四国カルストや、高知辺りにはお手軽なキャンプ場がありますが。

BBQするなら、食材とか買いやすい場所の方がいいかもしれません。バイクなので大きなクーラーもてないので。
去年の場所は夕方だと食材が手に入りませんね。

施設利用料が安くて、BBQコンロ、炭などの調達も現地で出来て、近くに大型スーパー有の別の候補メールしますね。

2014/07/07 (Mon) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment