大川原高原 カブ主キャンプ

徳島県佐名河内村大川高原にあるいきものふれあいの里キャンプ場でカブ主キャンプをしました。夜中と帰りに
雨にはあったものの、テント撤収時には運よく雨はあがり無事帰ることが出来ました。

DSC00825.jpg

DSC00831.jpg

DSC00846.jpg

IMG_5041.jpg

DSC00855.jpg

DSC00859.jpg

ツーレポはShinのHPで。

 ツーリング

6 Comments

[武]  

お疲れ様でした

Shinさん、企画や予約ありがとうございました。

そして雨の中の走行お疲れ様でした。

こちらも、鴨島からちょっと北に行ったところで降られ
てカッパライダーになりました。
11号線に出てからも結構強く降ってました。
家に近づくと弱くなりましたね。雨雲レーダーを見ても
傾向がつかめず、待つべきなのか諦めるべきなのか
の判断ができませんでした。

雨装備は、GTRと同じ仕様で臨んだので浸水も無く
快適でした。北海道では、カッパの出番が無いことを
祈りますが…(^_^;)

帰って雨もやんだので、カッパもテントも干して、
防水スプレーをしてアイロンがけしました。
(テントはフライだけですが)


2014/07/13 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4076:[武]さん

お疲れ様でした。コンロや炭の準備もありがとうございました。

帰りの徳島の雨粒は大きかったです。この時期の予報はあてになりませんね。

次回は天候の安定したときに行きましょう。キャンプで雨は疲れました。

後片付けもひと仕事ありましたね。帰って雨があがってるのですべて干せて片づけれて良かったです。これがずっと雨だと家に帰ってからも大変です。


2014/07/13 (Sun) 17:02 | EDIT | REPLY |   

タイヤマン  

お疲れさまでした、いつも大川原高原に行くと雨ですね・・・。

梅雨時期だし、山の上なので天気が変わるのでしょうか。

次は何処でキャンプですか四国以外のGTR乗りのカブと一緒にキャンプ楽しいですね。

2014/07/13 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4078:タイヤマンさん

お疲れ様でした。

昨年も梅雨に行ってますから、天気が安定していればそんなことないですよ。

取り敢えず、見近島、それと和歌山にも遠征したいですね。タイヤマンさん所からは近いですが、ここからだと和歌山は結構遠いですね。

四国カルストもいいのですが、香川勢には距離がありますね。

2014/07/13 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

[武]  

はいはいっ!

きっと何か間違っている(笑)

普通はGTRで行った方が荷物積めますよ~(^^)/

GTRでカルストキャンプ(11月の寒い時期)なら
行きたいです~。

閉鎖寸前ならきっと誰もいませんよ。
準耐寒キャンプになるかな。

GTRオナクラで耐寒キャンプを募集したら…集まる
…かもしれませんね。

秋の見近島も良いですよねぇ。ちょっと遠いのが
難点ですねぇ。今日も早く帰れたのでとても助かり
ました。家の掃除や買い物も行けましたよ。
で、テントとカッパを乾かしてスプレー&アイロンがけ
しました。

もっともウチのカブは荷物積めないのがもっと難点
ですが…。

来月は…私は北海道で8泊キャンプ予定です。
うち1泊は…駅かフェリーターミナルでゴロ寝んね
ですけどね…(^_^;)

2014/07/13 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4080:[武]さん

武さんのはダブルシートだからね~。普通のカブならGTRより積載力ありますよ。

四国カルストは11月では寒すぎます。夏休みが終わる最終土日か9月がいいですね。

じゃあ武さんGTRでわたくしはカブで、下道ならカブで十分ついて行けます。

見近島は予約も無くて思いついたら行けるのがいいですね。

出来れば人が少ない時期がいいです。ゆっくり静かな夜を過ごしたいので。

2014/07/14 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment