ひまわり畑 まんのう町帆山 仏生山

まんのう町帆山

IMGP9298.jpg

IMGP9300.jpg

IMGP9304.jpg

IMGP9305.jpg

高松市仏生山

IMGP9327.jpg

IMGP9329.jpg

IMGP9332_20140720161502a92.jpg

IMGP9342.jpg

IMGP9347.jpg

IMGP9349.jpg

 風景写真

4 Comments

[武]  

下界は暑いですねぇ

Shinさん、こんばんわ~

暑いですねぇ。今日も天気が不安定でしたね。
そちらはどうでしたか?
今年もマメにひまわり撮りにきてたんですね。

剣山は晴れているような曇っているような…一部
ちょっとだけ雨がぱらつくようなヘンな天気でした。

こちらに帰っても、晴れているかと思ったら、さっと
曇ったりして、どうも安定しませんねぇ。

中尾山、剣山は涼しくて良かったですよ~。
昨日は雨が降ったせいもありますが20度くらいで
した。長袖が必要だったくらいです。


中尾山ですが、表だってはいませんが、区画された
カーサイト以外に広い運動場みたいなフリーサイトが
あるようです。それなら1000円とまだ許せる価格で
すね。やっぱり夏の暑い時期に涼しいというのは、
北海道に行くのと同様に価値ありと思うのは気のせ
いでしょうか?
ちなみに、今回は子供2人を連れてだったので3人
いましたのでバンガロー(4100円)にしました。
3人でコレなら安いです。雨が激しかったですが…
全くノープロブレムでした(^^)/


今日は438、439号線ともバイクが結構走っていま
した。オフロードは、ほとんどみかけず、皆さん大型
だったような…。道が悪いしクネクネ多いし…とって
も疲れて楽しく無いんですけどねぇ。
オフ車なら、かなり気楽に走れるんですけど。

2014/07/20 (Sun) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4084:[武]さん

こんばんは。お疲れ様です。

下界も晴れ間もありましたが、午前中は雲が多くて青空は少なかったですよ。

10時くらいまでは30度なくて過ごしやすかったんですけどね。

徳島で標高1000mの高原キャンプ場があったとは知りませんでした。グラススキーとかあるから子供は退屈しませんね。

家族だとバンガローがいいですね。天候が崩れても安心だし。一人のキャンプならいいのですが家族キャンプでテントで雨は辛いですね。
3連休なので、オナクラの人たちも動いてますね。

キャンプしてる人もいるし。


愛媛だと四国カルストがキャンプにはいいですね。昨年はカルストでも日中は汗ばむ暑さでしたが。

仏生山のひまわり畑は武さんところからだと近いですね。

まだまだ見ごろなので行ってみてください。

2014/07/20 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

みごとな

向日葵ですね、時おり走る電車がいい雰囲気を醸し出していますよ。
私はナビがないので、いつも地図を頭に入れ勘だけを頼りに走ってますが、確かにデジタルに寄りかかっちゃうと、今まで培ってきた勘が・・・ですよね。
しかし、カブの燃費はギネスもんですよね、ウソ~って言いそうです(笑)。

2014/07/20 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4086:やー兄さん

ええ~~ナビ無で走ってるんですか~

便利ですよ~特に長距離ツーの時なんか連れてってくれるから楽です。

きょうもナビ無で走りました。慣れですね~いつもはナビ任せで走るのが当たり前でたが、地図見ながら走るのもいいですね。

本日は山道ばかりでしたが、65km/L超えましたよ。

2014/07/21 (Mon) 17:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment