フリーゲージトレイン

伊予西条駅 四国鉄道文化会館南館に展示されています。
ここは7月20日オープンしました。JR多度津工場から伊予西条へ7月4日から5日未明にかけて輸送されました。どうやって運んだんでしょうね、見てみたかったです。

DSC00875.jpg

DSC00871.jpg

DSC00872.jpg

DSC00873.jpg

DSC00874.jpg

 日々雑記

2 Comments

[武]  

そりゃ知りませんでした(;゜Д゜)

Shinさん、こんばんわ~

そのネタ知りませんでした。

今度行ってみます。

夢のフリーゲージトレインは、夢のまま展示館入り
ですね(笑)

フリーゲージと、DMVは技術的には面白いのですが

そもそも需要が無いところが無理っぽいですね。

だいたい瀬戸大橋も新幹線が走るところが空いている

のにフリーゲージ…というのも矛盾していますし。

私的には駅のホームにバスを乗り入れさせて横付け

して乗り換え便利にした方が現実的と思っているの

ですが…(^_^;)

2014/07/22 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4090:[武]さん

さすが鉄道関係は詳しいですね。

これって、今、愛媛県知事は早期導入を唱えてますよ。

愛媛県民からすれば乗り換えなくて京阪神や東京まで行けると便利なのですが、新幹線見たいな速さでは無理ですよね。

どういった位置づけなのかも疑問ですよね。

どこまで投資をし続けるのかっていうのも課題ですね。

需要と供給です。採算とれないのなら取れる方法でないと現実的でないですよね。

夏休みにお子様連れて見に来てください。帰りはアサヒビール園で。



2014/07/23 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment