ベトナムキャリヤ

JA10中華カブを購入してすぐベトナムキャリヤを付けました。

JA07丸目カブの時はこのキャリヤです。

角目中華カブ用のこのベトナムキャリヤ、装着してから半年もしないうちに折れちゃいました。70の時も90の時のベトナムキャリヤも折れたことはありません。

DSC00820.jpg
一番最初に右側が折れました。溶接補修2回、補強プレートを入れて使っていましたが、次に左側が折れました。

カブのエンジンの振動をまともに受けるのと、強度不足です。取り付けステーから長すぎるのです。

もうあきらめて、違うタイプのベトナムキャリヤにしました。これは以前のタイプで200円安く1600円です。いままで使用していたのは1800円で質感も良かったのですが、もう同じものは買う気がしません。

これなら、以前の丸目JA07、90の時のキャリヤとステーの取り方が同じなので大丈夫でしょう。

DSC01085.jpg

JA10角目カブでベトナムキャリヤを購入する方は、1800円のタイプは止めといたほうがいいでしょう。

 カブメンテ

2 Comments

てっちゃん  

ベトキャリってずっと憧れています^^

カブとタウンメイトはボルトの位置が
違うからポン付けは無理だろうな~。

手の力で曲がりそうですか??

2014/08/25 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4116:てっちゃんさん

お久しぶりです。

下側のステーがフラットバータイプなら曲がりそうですね。ステンレスなので丸棒は無理だと思います。

http://out-standing.com/shopdetail/000000000004/ct289/page1/order/

曲げてつけてる人もいますね。
http://www.geocities.jp/j_forcer/link-mate90.html


てっちゃん、また見近島で会いましょうね。

2014/08/26 (Tue) 05:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment