ススキツーのつもりが...

今日はススキが原を見に別子山から塩塚高原へ向かうはずでしたが......。
DSC01676.jpg


大永山トンネルを抜けてしばらく走ると、ポツリポツリ、

で、........寒い。
DSC01679.jpg

金砂湖へ近づくにつれて、ますます天気が怪しくなってきました。
DSC01680.jpg

これは、一降り来そうです。急遽、三島へ抜けることにしました。

さあ、家に帰ろう.....、そうだ、せっかくここまで来たのなら、先週見近島でシェフの言ってた黄金うどんを食べに行こう!

観音寺のつるやうどんです。幾度となく訪れていますが、黄金うどんは食べたことがありません。
DSC01682.jpg


黄金うどん、大250円、安い。香川でも安い部類ですね。
DSC01683.jpg

シェフ曰く、釜揚げの熱々うどんに生卵を落とした、うどんカルボナーラだそうです。山越うどんの釜玉が有名ですが、だしの代わりに、自分で味の素、醤油、しょうがにネギを入れてかき混ぜて頂きます。

これは、ごまかしが効きません、麺で勝負ですね。うどんがうまくなけりゃ、おしまいです。
DSC01685.jpg

冷えた身体が温まりました。美味しゅうございました。シェフ、また美味いもの情報お願いします。

 ツーリング

2 Comments

四国中央  

うどん

黄金うどんどうでしたか?
黄金うどんは寒ければ寒いほど美味くなると私は思ってます。
真冬に観音寺に行くときは是非食べてみてください。

2014/10/05 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4172:四国中央さん

黄金うどん、美味しかったですよ。裏メニューかと思ったらちゃんとメニューにありました。名前からどんなうどんかわからなかったので今まで食べたことがありませんでした。

1時間も並んで食べる山越うどんよりはいいですね。

何時にいっても美味しいうどんが食べれるのでこれからはこれにします。

2014/10/05 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment