塩塚高原のススキ

先週のリベンジで塩塚高原のススキが原を見に行ってきました。

山頂付近の穂先はまだ膨らんでいません。すこし早かったようです。

IMG_3753.jpg

IMGP3769.jpg

IMGP3780.jpg

IMGP3783.jpg

IMGP3785_20141011172903a07.jpg

IMGP3798.jpg

IMGP3805_20141011173002856.jpg


ツーレポはShinのHPで。

 ツーリング

8 Comments

[武]  

天気は残念ですねぇ~

Shinさん、こんばんわ~

近いところに高原や山があっていいですねぇ。

カブで行くのにお手頃ですね。今日は温泉も入りま
したか。風呂も撮影するとは…。もうすぐ冬なので
私も温泉ツーリングに行きたいと思います(^_^;)


今日は、お昼は新居浜で昼飯(ラーメン)でした。

天気はどんより曇ってました。明日から雨だという
予報ですね。せっかくの連休なのに…(T_T)

2014/10/11 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4177:[武]さん

こんばんは~こっちへ来てたんですね。タイヤマンさんも来てたみたいですね。

美味しいラーメン食べれましたか?

せっかくの連休が台無しですね。

夏は短かったしこの調子じゃ秋も短くなりそうですね。

走れるときは走っておかなくちゃすぐ冬が来ちゃいます。

2014/10/11 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

しあん  

こんばんは~

塩塚高原てきれいなんですね。
小学校の少年自然の家以来、行ってないような…

お風呂の中での撮影って…( ・ε・)
完全に貸しきりだったんですね~(笑)

2014/10/11 (Sat) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4179:しあんさん

塩塚高原、自然の家のキャンプは我が家の子どもたちも小学校の時に行きましたね。すすきはもう少し後の方がいいかもしれません。四国カルスト行った方が良かったかな~。

オートキャンプ場周辺は綺麗に整備されていますね。夏は涼しくていいかも。

お昼だったので、貸切状態でした。誰もいない温泉もいいですね。マッタリできました。


2014/10/12 (Sun) 06:05 | EDIT | REPLY |   

中華クロスカブ  

アクティブ

相変わらずアクティブですね!(笑)

見近島に2泊して昨日帰宅しました。
皆は今日撤収予定です。
毎週末台風でやれませんね。
皆で山陰キャンツー行く予定がパーです。(T_T)
11月初旬の3連休でもう一度四国ツーを企画中です。
行けなかったユーホーラインも行きたいです。
まだ大丈夫ですよね?

今日から2週間程出張です。
暫くの間さようならです。

2014/10/12 (Sun) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4181:中華クロスカブさん

お疲れさまでした。でも何とか二泊で来て良かったですね。
今日まで持つとは、台風遅いですが、代わりに四国直撃しそうです。

山陰ツー残念でしたね。

11月の三連休ですか、11月いっぱいUFOラインは上がれますよ。紅葉は終わってると思いますが。

11月2日はGTRのメンバーさんが四国入りするので案内するつもりです。

1日か、3日だったらご一緒しますよ。
出張ご苦労様です。こっちは台風の準備して出勤になりそうですね。



2014/10/12 (Sun) 12:01 | EDIT | REPLY |   

四国中央  

塩塚高原懐かしいですね。
小学5年の時に1度だけ行きました。
近くの国道は何回も走ってるのに行ってないです。
shinさんのブログを見てたら行きたくなりました。

たくま蕎麦はこの辺りでは珍しい蒸し蕎麦だと店員さんに聞いたことがあります。
だからなのか、卵をすき焼きのようにして蕎麦をつける食べ方はあまり聞いたことがありませんでした。(月見そばは近いかもしれませんが) 
好き嫌いがはっきり別れる蕎麦だとは思いますが、私は好きです。

2014/10/14 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4185:四国中央さん

塩塚高原のススキはもう少し先の方がいいみたいです。

近いところはかえってあまり行きませんね。

たくまそばは、店のおばちゃんに、祖谷そばと同じかと聞いたら違うと言われました。

系統は祖谷蕎麦と似ていますね。

蒸し上げた熱々のそばをつけ汁で食べるのが珍しいですね。

つけ汁に生卵を入れて食べるのは出石そばににています。

細くて腰のある蕎麦が好みですが、こういう田舎そばもありだと思います。美味しく頂きました。ありがとうございました。

東予地方は祭り一色になりましたね。

2014/10/15 (Wed) 06:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment