ショックアブソーバー

腰痛対策
先日もカブで350kmのツーリングで腰が痛くなりました。中華カブはサスが飛び跳ねて腰に衝撃が走ります。香川のタイヤマンさんが、キタコのサスをつけたら、別ものだと言っていたので真似してみました。次回ツーリングが楽しみです。ポン付できますので簡単。これで腰痛対策になるかな~。
DSC01960.jpg

DSC01961.jpg

DSC01964.jpg

JA10の場合はキャリヤも除けないとサス交換が出来ません。ボルト2本余分に外すだけですけど。
簡単に取り付けできます。
ビフォー
DSC01965.jpg

アフター
DSC01970.jpg

 カブメンテ

2 Comments

[武]  

カブはパーツが多くていいですね

タイヤマンさんに続きShinさんも買ったんですね。

カブはパーツが多いし高くないのでいいですね。

フロントもカブ50・110用の強化フロントフォークKIT

なるものがエンデュランスから出てますしね。

思い切って前も替えてみるとか(^_^;)

ただし硬めになると書いていましたね。

2014/11/05 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4201:[武]さん
買っちゃいました。

最近カブに乗るのも腰が痛くて辛くって。

予測できずギャップがあった時の腰の突き上げ、首への衝撃が凄いんですよ。

コーナーリングとかの走行性より乗り心地を期待して交換したんですけど、効果はどうかな~。

フロントフォークも丸目110プロみたいにできればいいんですけどね。



2014/11/06 (Thu) 05:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment