新しい伴侶 D750

やっと届きました。

紅葉シーズンになんとか間に合いました。

今までpentaxしか使ったことないのでmenuとか使いにくい。

DSC02056.jpg

DSC02057.jpg


全て処分したのでカメラ+レンズ1本しかありません。レンズ沼に入らないようにしなければ.....。

 日々雑記

8 Comments

ren  

レンズ買わな!

いいですね!renkon1400です。
単焦点を沢山揃えてください!
素敵な絵を期待してます。
ボディから沼へは定石で(笑)

2014/11/15 (Sat) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4205:renさん

こちらでは初めまして。

renさんもNikonですか?

いえいえ、もうレンズ沼には入りませんよ。絶対に、たぶん間違いなく、いやおそらく、そう、思います。

2014/11/15 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ren  

こちらでは初めてすね♪宜しく。私は基本オリンパスですが~
D700の時にこれでもかと・・OM・フォーサーズでも沼
に嵌りましたが、今はデジはレンズ3本で満足してます。
もうやりません、10年で、1400二台ぐらい買えたかも(涙)

2014/11/15 (Sat) 22:11 | EDIT | REPLY |   

[武]  

D750ですね(^^)/

Shinさん、こんばんわ~

やっぱりNikonにしましたね。

今ならやっぱりこうなりますよね。
出し惜しみや下克上禁止(古いとはいえ上位機
を下位機は上回らせない)のCanonの体質は
ユーザーでもイヤになりますよ。
Nikonは下克上あり、新技術を惜しみなく投入の
感じは良いですよね。
一時期は、電気的性能が停滞して、これは駄目か
もになっていましたが、今は大丈夫ですね。

Canonも尻に火がつけば底力はあるので、なんと
かして欲しいところですが、今のところ安泰っぽいの
で駄目でしょう(´Д`)

レンズ地獄…、きりがないのでヤメましょうね。

これからも良い作品を期待しています(^^)/

2014/11/15 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4207:renさん

オリンパスですか、コンパクトでいいですね。

pentaxもnikonやcanonから比べるとコンパクトでf2.8通しのズームも良かったんですけどね。

フルサイズはありませんから。

1400、2台とは、かなりやりましたね。

あとは明るい単焦点くらいは買うかもしれませんね。

2014/11/16 (Sun) 05:22 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4208:[武]さん

じつはcanonの6D発注した後、武さんからのメール見たんですね。

アドバイス参考にして、D750へ変更しました。

デザイン的にはcanonが好みだったんですけど。

発売日が1年近く新しいのとバリアングルが魅力でしたね。

レンズぬまには入らないようにします。笑。

2014/11/16 (Sun) 05:26 | EDIT | REPLY |   

ぬまやん  

いいカメラですね

こんばんは

いいカメラを買われましたね。
新しいカメラは、高感度が強くていいですね。

レンズも使い勝手が良さそうですね。

でも、きっと次のレンズが欲しくなりますよ!(^^)!

2014/11/17 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4219:ぬまやんさん
お久しぶりです。

最近は自転車にはまってるんですね。

ぬまやんさんも、確か5Dといいカメラ持たれてますね。

5Dは手が出ないので買いやすくなったフルサイズ機ということでNikonにしました。

レンズはほどほどにします。笑。

2014/11/18 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment