竹田 竹灯篭「竹楽」

大分県 竹田市 竹灯篭「竹楽」 竹・光・音・出逢い。

約2万本もの竹灯篭が灯されました。

DSC02300.jpg

DSC02301.jpg

DSC02305.jpg

DSC02307.jpg

DSC02310.jpg

DSC02320.jpg

DSC02321.jpg

DSC02328.jpg

 風景写真

4 Comments

四国中央  

竹田市 竹灯篭と竹原市の憧憬の路、両方とも行きたくて数年前から計画してたけど休みが取れなくて断念してました。 orz
shinさんのツーレポ見てちょっとだけ観光した気分になれましたよ。ありがとう御座います。

数年以内に見に行く時の参考にさせてもらいますね。

2014/11/26 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4227:四国中央さん

こんばんは。

わたくしも数年前から、臼杵、竹田、日田、竹原のどれかに行きたいと狙ってました。

竹原は10月なので寒くはないのですが、自走で走って夜帰るのが億劫で、臼杵、竹田の方が帰りのフェリーで寝れるので楽かなって思ってました。

別府フェリーは臼杵航路より高いですが5時半まで船内休憩できるので楽でしたよ。竹田から臼杵と別府ではそんなに距離も違わないし、何より臼杵は夜は何にもないですから、別府のほうが船に乗るまでいろいろ時間つぶしが出来ます。

来年は竹原も行ってみますね。見近島へテント張って行けば帰りは見近島まで帰ればいいですね。

2014/11/26 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ちゃと  

お〜!!竹田では風流な催しがあるんですね(≧∇≦)

一度白水ダムには行きましたが、竹灯籠も要チェックデス(^-^)/

Shinさん今年は冬キャンしましょうよ(笑)

2014/11/28 (Fri) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4229:ちゃとさん

お久しぶりです。白水ダム、円形分水も行きましたよ。

通ですね~。

お誘いありがとうございます。
でも
真冬の変態キャンプ?弱いわたくしには無理かも~。

2014/11/28 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment