土柱

何十年も前から地図であるのは知ってましたが、大したことなさそうなので行ったことがありませんでした。
時間があったので今回行ってみました。

事前に調べると、下から見るより上から見たほうが断然いいと思い、上から見える場所を探しましたが、結局普通に下の駐車場へついてしまいました。

NDS_0403.jpg

遊歩道を上るとこの景色です。ちょっとつまらない。
NDS_0406.jpg

どんどん奥へ進み
NDS_0407.jpg
一度谷へ降り上へ登ると
NDS_0410.jpg

NDS_0413.jpg

今は廃墟となっている土産物屋とホテルがありました。
NDS_0414.jpg

NDS_0415.jpg

手摺も何もなく、風化した地面は崩れそうです。
NDS_0416.jpg

NDS_0423.jpg

NDS_0424.jpg
上からの方が断然迫力がありますね。



NDS_0418.jpg

 風景写真

4 Comments

やー兄  

いま見たら

新鮮ですね、10年前位に行ったきりなので、こんな風景だったような。

それより、自販機がいいですね、懐かしい機械が沢山あって…機会があったらいってみます。

土曜日にハナヤマさんでMT-09を見てきました。

定年後は体力も考えて、これでしょう♪
見栄を捨てられるかな…(;^_^A

2014/12/14 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

[武]  

ここも…

Shinさん、こんばんわ~

阿波の土柱ですね。親父が言うには、グランドキャニオンに並ぶ
世界三大土柱の一つ(笑)らしいんですが、グランドキャニオン
とは桁がいくつも違いそうですな。
東平は東洋のマチュピチュを豪語するし…いずれも桁が違う気が
しますねぇ。もっとも四国自体が小さなオーストラリア(笑)な
気がするのでこんなものかな。(大学時代にユースホステルに
宿泊していたオーストラリア人に地図を見ながら、四国は
オーストラリアに似ていると必死で英語で説明して通じた…と
思ってます)

2014/12/14 (Sun) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4248:やー兄さん

土柱は初めて行きましたが、やはり、とほほでしたね。規模が小さすぎます。

瓶コーラの自販機やうどんもいいですよ。

MT09、わたくしも軽いバイクにしようかと考えてます。空冷の単純なバイクといったらW800かな~でも高速走行考えたらベルシスになりそうですね。

2014/12/15 (Mon) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4249:[武]さん

確かに四国の形はオーストラリアに似てるかも、笑。

本場をみたら、なんちゃって度が凄いですね。

最近は遍路する外国人も増えていますから、美しいブロンドなら英語でガイドしてあげたいですね~。

2014/12/15 (Mon) 05:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment