DUNLOP SNOW D502 ちょこっと試運転

SNOWにしてから、全然走行していないので、雪道走行前に慣らしを兼て走ってみました。

雪がないので舗装路の走行となりますが、

DSC02541.jpg

DSC02542.jpg

DSC02543.jpg

舗装路をまっすぐ走ってる時はそうでもないのですが、少しでも車体を傾けると違和感があります。
スノータイヤは接地面積を取るためかフラットに角ばってます。なので車体を傾けてコーナーリングすると滑ります。あやうくこけそうになりました。
DSC02544.jpg

DSC02546.jpg

DSC02549.jpg

帰りに久々にみんなのコーヒーさんによって、かなりディープな世界を味わって帰りました。
DSC02551.jpg

DSC02553.jpg

DSC02555.jpg

DSC02559.jpg


 カブメンテ

2 Comments

[武]  

雪道専用ですか…

Shinさん、こんばんわ~

やっぱ通常の道では駄目ですか。

そりゃ…そうですよね。減りが早いだけなら

良いのですがコーナーがきついと大変ですね。

今日は割と良い天気だったみたいですね。

こちらは嫁の実家でゴロゴロ昼間から酒飲んで

いました(^_^;)

2014/12/30 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4265:[武]さん

おはようございます。天気もいいし、暖かいのでGTRで海沿いでも走ってみようかと思って、タイヤを見たらホッチキスの針みたいなものが刺さっていて、ペンチで抜くと空気が漏れだしました。

あわてて再び刺しこんだら止まりましたけど。

新年はタイヤ交換からですね。ついでに高価な空気圧センサーも交換しておきます。


カブのスノータイヤは少しでも車体を傾けると変な挙動をします。

試にコーナーで車体を傾けるとズリって滑って足で蹴り戻しました。あやうくこけそうになりました。

角張ってるので、そこに接地させると滑るようです。舗装路では走れないことはないのですが、注意が必要ですね。

今日から寒波が来そうなので年明けには雪中ツーリングが期待出来そうです。

2014/12/31 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment