永遠の0コレクション

全6種類ゲット~~
DSC02622.jpg

零戦二一型宮部久蔵搭乗機
DSC02616.jpg

零戦五二型岩本徹三搭乗機
DSC02617.jpg


九七式艦攻淵田少佐搭乗機AI-301
DSC02618.jpg


紫電二一型甲杉田庄一搭乗機
DSC02619.jpg


天山艦攻一二型 マリアナ沖 空母瑞鶴搭載機
DSC02620.jpg


零戦二二型杉田庄一搭乗機
DSC02621.jpg


DSC02605.jpg


 日々雑記

6 Comments

中華クロスカブ  

まー!マニアックな!航空機達(笑)

土曜日に宿営した佐多岬手前のキャンプ場に
パールハーバー攻撃の回天9軍神の慰霊碑が
ありました。軍神に手を合わせてきました。

クロスカブのスピードメーターカバー交換
しようと作業したのでますがバカ締中華ネジ
のお陰で下側が交換できませんでした。

ショックドライバーでも緩まないんですよ。
中華クオリティには困ったものです。(-.-;)

2015/01/27 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4289:中華クロスカブさん

こんばんは。楽しそうなツーレポ、うらやましく思いながらブログを拝見していました。先週は穏やかな天気で夜もそんなに寒くはなかったのでしょうね。わたくしは腰、風邪、頭痛でした。腰はみるみるよくなっています。来週には完全復帰ですね。

中華カブは最悪ですね。わたくしもサイドカバー交換にリヤキャリヤとその下のカバーを外そうとして強度のいらない小さいネジが緩まず、電動ドライバー、インパクト、レンチドライバー、ネジザウルスでネジ頭までつぶしました。

どこもここも緩まない。これは精度の問題だそうです。ようは出来が悪いのです。あきらめるしかありませんね。バイク屋さんでもタップを切りなおすくらいですから。

次回、日本製に戻らなければ、次はタイカブを購入しようと思っています。


2015/01/27 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

しあん  

あっ…
私のカブって零戦仕様みたい…ですね(笑)
無意識にカラーリングしてるようです~
たくさんの缶コーヒー…頑張って飲んでくださいね♪

2015/01/27 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4291:しあんさん

確かに~

配色が~似てる。

しあんさんは戦士だったんですね。

缶コーヒは寒いのであまり売れません。

暖かくなってから飲みましょうかね~



2015/01/28 (Wed) 17:47 | EDIT | REPLY |   

やー兄  

日本を代表しる

戦闘機ですが、中華カブのクオリティーって…。
私、個人の感想ですが、CB750K0やZ1以上にカブは日本の工業技術が世界に誇れる物だと思ってたのに、残念です。
この前、青のタイカブを見ましたが、カッコいいですね✨
これなら欲しいです。

2015/02/01 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4293:やー兄さん

こんばんは。恐らく、90カブの時代が一番耐久性が実証されたカブではないでしょうか。どんなに荒く使っても走り続けるってイメージですね。

110になってプラスチック多用した時点でスクーターと同じく、ボディはやわになってますね。

郵政は今でも熊本生産だと誰かが言ってまいたよ。

2015/02/02 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment