暮れ散歩

一眼レフカメラが先週の金曜日からドック入りです。しばらくはコンデジ撮影です。

あのシャッターの感触が恋しい。

DSC02758.jpg

DSC02755.jpg

 風景写真

2 Comments

[武]  

デジカメ持ってお散歩ですか

最近、ツーリングに行ったり子供と遊びに行ったり
するときは記念撮影はしますが、撮影のために行く
ことが随分減りました。
気合いを入れた撮影でなくても、気軽な散歩での
撮影というのにもあこがれます。

一眼のシャッターを切る感覚(シュート)もなかなか
良いですね~。
最近は重いので、手軽なS120がお気に入りです。
現在は電池接点のリコールで修理中ですが…。
1インチコンデジも気になるのですが、電気屋さん
で持ってみると、大きさが少し大きくなるだけで、
かなり重いのにびっくり。
もうすぐ車検でお金もかかるし、しばらくS120で
頑張ります(が…後継出てないので、数年後には
困りますけど)

2015/02/24 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4305:[武]さん
おはようございます。

夕陽がとても綺麗だったので、工場地帯の夕景をと思い撮影に行きましたが、建物等に夕陽が隠れてしまいました。

先日も梅の撮影にコンデジもっていきましたが、ピントの合う感覚が一眼とは違うので、写しにくいです。ツーリング時の風景を切り取るならコンデジで十分なのですが、これを撮りたいってときは一眼の方が気合が入りますね。
わたくしのGTRも今年車検です。このままいくと10年は乗りそうですね。

2015/02/25 (Wed) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment