タイカブ シングルシート仕様

タイカブにシングルシート&キャリアパーツが出たんだって。エンデュランスでタイカブ購入者限定パーツですかね。
普段はロングシートで楽々ポジション、キャンプ時はシングルシート&キャリア仕様っていいですね~。

タイカブ

20150117p1.jpg

 日々雑記

4 Comments

[武]  

本当だ…

Shinさん、こんばんわ~

今までも、なんちゃってフタをしてシングル仕様にして
いたことはありましたが、今回はもっとマトモなフタで
処理していますね。

普段のツーリングでも小さな箱は欲しいところなので
ロングシートは辛いですよ。
キャリアがあれば、そこに箱をつけておけるんですが、
そこまですると、ロングシートと荷台を換装するのが
おっくうになりますよねぇ。
カブ100EXで懲りましたです~(T_T)

2015/04/28 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4341:[武]さん

武さん、ボックスを付けると背中の圧迫感があるので長時間疲れます。なるべく後ろにずらしてつけるようにしてるのですが。ロングシートだとポジションに自由度が増えるので。

一番の理由は中華が嫌なのでタイがいいかなと。

確かに、付け替えるのが手間ですよね。買い替えはまだですが、今のペースだと2年で3万キロはいきそうです。やっぱり、次回、中華撤退して日本かタイ製に変わるの待ちますか。

2015/04/28 (Tue) 06:01 | EDIT | REPLY |   

きゅー  

こんにちは。
です。そうなんです。シングルシートに変えられるのです!。

Shinさんって、このブログのShinさんだったのですね。
以前に私、コメントしてますね(汗)。
今後とも宜しくお願い致します♪。

2015/04/28 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4345:きゅーさん

こんばんは。

よく考えられてますね。

でもキャンプの時や荷台が必要なときに付け替えるのが大変かも。

でもポジションインジケーターとランプはうらやましいです。
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

2015/04/28 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment