青島の猫 その1

愛媛県大洲市青島 島民15人に猫百匹以上

昨日の予報では今日は雨。ところが朝起きてみると晴れの予報に変わっていました。GW明けでもあるし、天気予報も雨だったので今朝の便で渡った人は少ないんじゃないかな。
昼の便は朝、上陸した人を迎えに行く船なので、そのぶん定員からひかれた数が乗れる人数となります。

前回は12人乗れるはずなのに12人目で、お医者さんために11人となりました。今までは午後の便は満席で乗れたことがありません。

IMG_4314.jpg

落書き帳というか、思い出帳ですね。
IMG_4317.jpg

アメリカ、スペイン、台湾、中国、北海道から東京、様々です。
IMG_4319.jpg

船を降りたら一番に出迎えてくれた猫ちゃん。
NDS_2116.jpg

二番目
NDS_2121.jpg

猫だらけ
NDS_2124.jpg

まずは餌場に行きます。
NDS_2128.jpg

皆が餌をやるので、必然的にこんな写真になります。
NDS_2132.jpg

NDS_2131.jpg

NDS_2134.jpg


つづく・・・・・・・・


 

2 Comments

[武]  

ついに…

Shinさん、こんばんわ~

ついに行ったんですね(^^)/

子供達も行きたがっているのですが…

ちょっと難しそうですねぇ~。

続編が気になります(どきどきどき)


私は…フツーの島??の小豆島でした。

お猿はいましたけど…猫は見かけませんでした(笑)

2015/05/24 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4379:[武]さん

こんばんは。やっと行けました。

朝一で行けばたぶん行けると思いますが、何もない島に8時間はきついです。2時半の便なら1時間滞在、ちょうどいいですね。

写真が多くて面倒くさくなりました。続編は写真だけですよ。一応ツーレポUPしましたから、そちらを見てくださいね。

猿より猫がいいですね。高松からだと男木島がいいですよ。人懐こい猫がたくさんます。数では青島には及びませんけど。

2015/05/25 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment