増川ほたる祭 東みよし町

今回はコンデジ撮影です。

乱舞とはなりませんが、肉眼ではそこそこ舞っていました。

写真に収めるのは難しいですね。完敗。

DSC03573.jpg

DSC03582.jpg

DSC03584.jpg

DSC03587.jpg

DSC03589.jpg

DSC03590.jpg

 風景写真

4 Comments

mossa  

ホタルを撮影するのは難しいと思いますが
撮影に成功されてますね。

幻想的な雰囲気が伝わってきますね。

猫たんの会話、かわいいです(笑)

2015/06/21 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4396:mossaさん

こんばんは。

蛍見たの久しぶりです。子供のころは家の近くでもよく見かけたのですが、最近はこういうところに来ないと見れなくなりましたね。

近くで見れるところがあれば、撮影の練習に行くのですが......。

猫たん会話シリーズ、これからも登場するかもです。

2015/06/21 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

[武]  

こりゃ難しい撮影ですね

Shinさん、こんばんわ~

蛍の撮影ですか(;゜Д゜)

む…難し過ぎる~。光跡まで出そうとすると
どうやるんだろう。

実際に眼で見るにも難しいのに撮影なんて
想像すらつきませんよ。

蛍…、愛媛の小藪温泉で見て以来ですね。
乱舞する様は圧巻でした。
(撮影すらしてません…いえ、できません(^_^;))

2015/06/21 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4398:[武]さん

武さん、星を綺麗に撮れるんだから蛍も撮れますよ。

なんか、皆さんは多重露出とか使って豪華に見せてるようですね。

どちみち一眼持っていっても上手く撮れないだろうと、今回はコンデジにしました。

そうそう7月4日カブツーどうですか?オナクラメンバーが四国入りするそうですよ。



2015/06/22 (Mon) 18:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment