呉潜水艦桟橋

一般道から見えるなんて凄いですね。

奥に見えるのは輸送艦「おおすみ」、潜水艦は4隻いましたが艦番も見えないし、どれも同じに見えるのでわかりません。
DSC03691.jpg

229「あぶくま」、234「とね」は護衛艦ですね。
DSC03692.jpg

この2隻の潜水艦も新しい型なのだそうですが、艦番が見えないのでわかりません。
DSC03693.jpg

左の艦橋がまるっこいのが蒼龍だそうです。すこし、旧型?
DSC03695.jpg


DSC03696.jpg


483「むろと」は敷設艦といって潜水艦任務を支援する船だそうです。水中聴音監視装置を敷設して潜水艦に情報を送るそうですDSC03699.jpg

5202「はりま」も音響測定艦といって潜水艦任務の支援する船だそうです。
DSC03698.jpg

DSC03700.jpg





 風景写真

2 Comments

mossa  

一般道から潜水艦が見えるとは‼
すごいですよね

私にはどれも同じ潜水艦に見えます…‥

2015/07/15 (Wed) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4428:mossaさん

わたくしも同じに見えます。(笑)

ミリタリーお宅でなくともこの風景には感動するかも。

かなり特別な光景ですが、呉では普通に見える風景ですからね~。

是非とも訪れてください。


2015/07/16 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment