ランタンとランタンハンガー

先日の見近島キャンプにて。

皆さんは暖かい電球色のLEDランタンを使っていましたが、わたくしはダイソーのケバイ電飾の100均ランタンを使用していました。

次回見近島までにと思っていましたが、今日は何気なくスポ-ツオーソリティーに行ってランタンとランタンハンガーを購入。

10%引きでした。ラッキー。

DSC03765.jpg

LEDなので40時間連続点灯できます。


以前のランタンはこれ、冷たい光と、下品な4色点滅モードがあります。それなりのシチュエーションには役立つのかも。笑。
DSC03646.jpg

 ツーリング

4 Comments

中華クロスカブ  

暖色ですよ!

おーそれそれ暖色なんですよね!(笑)

こちらターゲットが入れ替わり起ち替り
目まぐるしいですよ。

早く帰って見近島でのんびりしたいです。(-_-)

2015/07/20 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4432:中華クロスカブさん

はい、優しい輝きですよ。

ダイソーランタン、なな色点滅モードは赤参天にお似合いですよ。

ターゲットは、運が良ければということで。しかし台風が復活。涙。

もうすぐですね。見近島は逃げませんから。

帰られる頃は見近島も猛暑ですね。



2015/07/20 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   

[武]  

やはり電球色に…(笑)

Shinさん、こんばんわ~

やっぱり電球色に来ましたか。私も最初は明るさと
実用で白色を使っていましたが、今は電球色にして
います。明るさを求めるより雰囲気ですな。

写真を撮ってもそれらしい雰囲気で写るので良いで
すよ。
テント内で地図などを見るには白色の方が良いので
すが、それはヘッドライトにまかせています。

暖色で明るいとなるとガスですが、ちょっと扱いが
大変なので最近は冬期のキャンプだけになりまし
た。GTRを買う1年前には、廃止された駅の夜景
撮るためだけに、北海道まで持って行ったことが
懐かしいです~。電球色…懐かしい雰囲気が良い
ですね~(^_^;)

2015/07/20 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Shin  

4436:[武]さん

ランタンなんてなんでも良かったんですけど、先日見たのはろうそくモードって言う炎が揺れるモードがあるランタンもあったんですよ。

これは買ってみてわかったんですけど、オンオフしかありませんでした。明るい、暗いモード(長時間モード)くらいあってもよかったのにと思います。

ランタンなんですが、使って思ったんですが、下に台があって少し上で照らす方がいいですね。そのほうがテーブルに置いて使うのに明るいです。

百均のは小さいので低いのでもう一つでしたね。

さあ、カブ主総会キャンプやりますか~。


2015/07/21 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment