横須賀弾丸ツー

またまたやっちゃいました。

夜中に寝ずに走って朝に目的地に到着っていうやつ。毎年恒例になっていますね~。

今回は横須賀。

DSC03768.jpg

東名海老名SAからはオナクラメンバーさんの先導で走ります。
DSC03769.jpg

DSC03770.jpg


「いずも」、空母のようですね。でも、護衛艦のカテゴリーに入るそうです。ヘリが6機載せれるそうです。でも、本当は、艦載機もあったりして。太平洋戦争時の空母と同じくらいの大きさなんですね~。
DSC03772.jpg

DSC03786.jpg

DSC03791.jpg

DSC03794.jpg

DSC03825.jpg




潜水艦ですね。呉と、横須賀でしか見られません。おやしお型と蒼龍型とがあるそうです。プロが見るとすぐわかるそうです。
DSC03781.jpg

これは蒼龍型ですね~。
DSC03782.jpg

DSC03784.jpg

DSC03797.jpg

これはアメリカ第七艦隊の作業員のホテル船なんですね。1000人は居住できるそうです。
DSC03800.jpg

DSC03807.jpg

これは海洋観測船ですね。
DSC03810.jpg

DSC03814.jpg

DSC03817.jpg

護衛艦おおなみです。
DSC03821.jpg


米海軍艦、イージス艦は残念ながら見られませんでした。


軍港クルーズの後は横須賀どぶ板通りを歩いてみました。

米軍さんの街ですね~。

DSC03775.jpg


DSC03827.jpg

DSC03829.jpg

DSC03830.jpg


DSC03832.jpg


DSC03833.jpg


DSC03834.jpg


DSC03835.jpg


DSC03838.jpg


この後はオナクラご用達のBMへ。


 ツーリング

6 Comments

中華クロスカブ  

流石デカバイク!

ドカーンと3日で2000キロですね。

流石GTR!流石shinさん!凄いですね。
僕等のカブなら倍の時間は必要ですよ!(笑)

暑かったでしょう?!体は回復しましたか?

横須賀、僕も行ってみたいです。^_^

見近島で話聞かせて下さいね。

2015/07/28 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Shin  

Re: 流石デカバイク!

中華クロスカブさん
今回は距離より暑さで疲れましたよ。わたくしはマニアでは無いのですが、こういうのが好きなんです。でも詳しく無いのですが色々お話しますね。大きいバイクも良いですがやっぱりカブが一番いいですね〜。

2015/07/28 (Tue) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ぬまやん  

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。沼田です。
カブで初めてツーリングに出ました。
八戸まで行ってきました。
今は、家路の途中です。
本当は、ツーリング前に、色々教えて欲しかったのですが、また、機会があれば、色々教えてください。
詳細を、ホームページにアップしたいとおもってはいますが、いつになるかわからないので、行程は、私のHPのブログ「ぬまやんのレジャー日記」で見てください。

2015/07/30 (Thu) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Shin  

Re: ご無沙汰しています

ぬまやんさん、こちらこそご無沙汰してます。カブを買われたのは知っていましたが、通勤用だと思ってたのでびっくりです。凄すぎです。またゆっくり聞かせて下さいね。ツーリング記も楽しみにしています。事故の無いよう気を付けて帰りのツーリングを楽しんで下さい。

2015/07/30 (Thu) 06:06 | EDIT | REPLY |   

ぬまやん  

ありがとうございます

Shinさん、ありがとうございます。
私のカブは、通勤用です。(^ ^)
多少手は加えました。
カブのこととか、教えてください。

2015/07/30 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4442:ぬまやんさん

教えれることはありませんが、お互いカブライフ楽しみましょう。

これでカブツーにはまること間違いなさそうですね。

2015/07/30 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment