MACAU

次はMACAU(澳門)マカオの風景を。

DSC04389.jpg

世界遺産の聖ポール天主堂跡です。世界遺産です。

後部の建築物は木造だったそうで火事で焼失し残っていません。

マカオはポルトガル領だったので、ポルトガルの文化が残っています。

DSC04392.jpg

道路が石畳になっています。ヨーロッパで見られる風景ですね。

KawasakiのバイクのPVでも石畳を疾走するVersysの映像があったなぁ。

DSC04399.jpg

DSC04406.jpg

そして有名なセナド広場。聖ドミンゴ教会は改装中でした。
DSC04424.jpg

DSC04414.jpg

DSC04417.jpg

DSC04420.jpg

DSC04439.jpg

そしてマカオタワー

高さ338m

展望台は223m

そこからバンジージャンプやスカイウォークが楽しめます。バンジーは日本円で6万円超え、スカイウォークは1万3千円くらいだそうです。お金もらってもごめんです。
DSC04442.jpg

DSC04445.jpg

DSC04481.jpg

黒い影がバンジージャンプした人です。
DSC04490.jpg

次回はホテルベネチアンの風景を紹介します。



 2015香港マカオ

2 Comments

mossa  

香港の場所を世界地図で確認しました。
台湾と勘違い(笑)

近代的な場所と古い文化とがあり興味深いです。

最後の一文・・・
『世界の車窓から』みたいです。

2015/09/05 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4478:mossaさん

台湾も香港似たようなもんですからね。

上海も行きましたが、上海と違うのは中国であって中国でないところですね。

香港はイギリス文化、マカオはポルトガル文化の融合ですね。

香港の九龍城砦の風景が見たかったですね。昔、旧香港啓徳空港へ下りるとき九龍城砦を空から見て衝撃でした。

長崎の軍艦島のアパート群が似たような風景ですね。


マカオ行って一攫千金狙いますか。

2015/09/05 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment