双海 T-Fes

NDS_3118.jpg

NDS_3120.jpg

NDS_3127.jpg

NDS_3132.jpg

 風景写真

4 Comments

[武]  

毎日の様に…

Shinさん、こんばんわ~

毎日の様に凄く活動的ですね。昨日遅くまでUFO
ラインからカルスト、久万高原と、本当にカブで?
って距離を走ってましたね。

天気が良いのを尻目に、ウチは子供の監視ですよ。
試験前だというのに少しでもサボろうとします。
おかげで成績毎回(T_T)です。

という隙間を狙って、裏切り行為をしてきました。
本日イワサキに行ってフロントタイヤを交換してき
ました。フロントなのでリアほど面倒じゃないので
頼んでみました。在庫で売れ残りのパイロットロード
3(今のタイヤがコレで19000km段減りもなくもち
ました)と工賃、タイヤ廃棄代、税込みで20500円
とお安く上がりました。作業は若いお兄さんで、微妙
に手慣れてない感はありましたが、愛想は良くて、
そこそこ丁寧です。ブレーキが少しフワフワ感が
増えた気がするので相談して、ピストンも見てもら
いました。パッドも清掃してたな…。本当は工賃
4000円+税がいるのですが、フワフワ感に変化
が無かったせいか、工賃はとりませんでした。
とりあえずピストンが動いてゴミをとってもらったの
でありがたいです。あとは…ネジの締め忘れが
無いかチェックだけしておこ~っと(^_^;)

さすがに今回はセンサー電池交換はしませんでし
たよ…。

2015/09/22 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4492:[武]さん

お疲れ様です。シルバーウイークもこんなに晴天続きじゃ身体に毒です。休めませんから~~。

わたくしもGTRが車検です。タイヤは前後とも交換してあまり走っていないので、センサーも前回交換しているのであと5年は大丈夫でしょう。5年も乗ってるかどうかわかりませんが。

シルバーウイークは宿の高騰、渋滞といいことありませんから、よほどロングツーじゃなければ、普段の土日に休みを取って出かけるほうがいいですね。

四国の山の中でもバイクが多いくらいですから。

今年のシルバーウイークは四国は晴天が続くのでライダーも多いですよ。

いよいよ今日が最終日です。昨夜は同窓会で少し飲みすぎたので今日はどうしようかと思案中です。

回復したらまたランチがてらに出かけるかも。笑。

2015/09/23 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

タイヤマン  

このTシャツアートは見事ですね、一度実際に見てみたいです。

最近は持病(偏頭痛)の為にバイクには乗っていないのでジムニー弄りを楽しんでいます。

あちこち出かけるshinさんが羨ましいですよ。

2015/09/24 (Thu) 07:09 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4497:タイヤマンさん

お久しぶりです。そういや、最近バイクに乗ってないですね。

TシャツアートはGWの黒潮町のほうが規模が大きいですよ。

頭痛はわたくしもしょっちゅうですよ。特にビールなんか飲んだら、酔い覚めから痛くなり2、3日続くこともあります。

無理せずに、おかしいなと思ったら病院行って検査してください。

カブ主キャンプ総会も今年はもう出来そうもありませんね。

日が暮れるのが早くなりましたね。また、GTRでも走りに行きましょう。


2015/09/24 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment