冬対策と美味しいご飯

Amazonから届きました。冬対策と、美味しいご飯が炊けるメスティンです。
今まで使ってる飯盒は4合炊きなので1合炊くには大きすぎ、スノーピークのチタンソロセットは焦げ付きやすくご飯を炊くのには向いていません。これは見近島で皆さんが使ってるやつで失敗が無いそうです。

使うのはもう来年かな~~

DSC05096.jpg

DSC05097.jpg


 日々雑記

4 Comments

[武]  

へ~

Shinさん、こんばんわ~

関東まで遠征お疲れ様です。
ところで新しいナビはどうでしたか?インプレッション
お願いしますね~。

って、次は炊飯対策ですね。
兵式飯ごうは炊飯にはもってこいですが、収納性が
ビミョーなのが難点。それと、最近はテフロン加工した
ものがめっきり減ってしまい買い替えできず困ってい
ます。個別にテフロン加工も頼めるようですが…もち
ろん割高ウン万円になってしまいます。

炊飯は何度もやっていますが油断すると焦げます(笑)
焦げ付きを簡単に取れるか取れないか…これが結構
重要ですね~。
ちなみに…今年の北海道は4回炊飯していて、油断し
て一度焦げ付きました(^_^;)

2015/10/16 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4520:[武]さん

歳ですね~3日は疲れが取れませんでしたよ。

年々無理はできなくなってきましたね。

兵式飯盒は4合炊きなので大きすぎて使いにくいです。

スノーピークのチタンソロはコンパクトでいいのですが、油断すると焦げ付きますね。

このメスティンは皆さん使ってて、熱伝導がいいのでうまく炊けるといってました。1合くらい炊くには丁度いい大きさですね。弁当箱にも使えるし。

ナビは、まあまあかな。以前のゴリラよりは使いやすくなっています。

それとクレードルとの接合部分が以前のものよりしっかりしていますね。

知らない都会に行っても地図が新しいのはやっぱりいいですね。



2015/10/16 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

mossa  

年内に使わないと年を越せませんよ。フフフ☆

2015/10/16 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Shin  

※4522:mossaさん

寒くなりましたね。わたくしのキャンプシーズンは終わりかな。

大丈夫です。山へツーリングへ行くときの弁当箱として活躍します。

2015/10/17 (Sat) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment